CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

この刺激!お子様には毒かもしれねえ。

f:id:gemini-yahata:20180222135816j:plain

ジンジャーシロップも、買ってみました。

イギリスの「ベルボアー果実園」という、

有機農園のです。

私がドはまり中の、

chuff.hatenablog.com

エルダーフラワーネタが好評でした。

気を良くしたので、同じメーカーのです。

 

 

ジンジャーシロップは、

メーカーごとに、

家庭で作るならその家ごとに、

実に深い、味わいの違いがあるのです。

まあ、物は試しと買ってみたのですが。。

これ、キテますねえ。

 

 

 

有機コーディアル ジンジャー 500ml

有機コーディアル ジンジャー 500ml

 

 私、生姜は大好きなんです。

冬は生姜湯、春は桜漬け、夏はお豆腐、秋はぶり大根、

 

とにかく、大好きなんですね。

 

なので、ストレートでちょっとだけ飲んでみたんです。

 

ゲほっつ

 

カーーーーーーッつぅ

 

なんですか、これ!

野蛮と言ってよい辛さです。

アマゾンのレビューで

「私には無理でした」と書かれているのが、

よーく理解できる、

脳天直下型の刺激です。

 

すげえじゃねーか!

 

おいおい、こりゃあ、

とんでもないもの買っちマったなー!

 

① さっそくお湯割りで試します。

 びっくりして咳が止まります。

 しばらくは、喉がヒリヒリします。

 いいぜ!いいぜ!そうでなきゃあ!

 

② 次に、水で割ってみます。

 おお、幾分マイルドな気がする。

 でも、ピリピリ来やがる。

 ふふ、こりゃあ、本気だぜ。

 

③ そして、ソーダで割ってみます。

 ああ、こりゃ美味しい。

 ピリピリとシュワシュワのコラボ。

 口内に、刺激がはじけて喉の奥に消えてゆきます。

 アルコール入ってないのに、

 ハイボールみたいです。

 

④ こうなれば、ジンとソーダですね。

 ああ、これは。。

 心に残るジン・バックだわ。。

 音楽かけなきゃ。なにがいいかなあ。

 

クリフォード・ブラウン・メモリアル・アルバム+8

クリフォード・ブラウン・メモリアル・アルバム+8

 

 これなんか、いいですねえ。

ヘレン・メリルとの共演が有名な、

クリフォード・ブラウンです。

www.youtube.com

 

⑤ となれば、バーボンもいっときましょうか。

 使ったのは、ごく普通のハーパー。

 なんといいましょうか。

 もう、これは飲んでいただくしか。。

 音楽を変えましょうか。

 こんな感じですね。

www.youtube.com

多分伝説となるであろう、

現代のディーバ、アデルの熱唱です。

とにかく力強い。

しかも、それは洗練されているという。

そんな音楽が似合いますねえ。

 

ラムとかもいいでしょうけど、

ちょっとお酒に弱くなっちゃってねえ。

だんだん、酔っぱらってきたので、

あとは各自でお好きに試してみてください。

 

どうやったら、こういうの作れるんだろう。。

いやあ、すごいですねえ。

これに比べると、エルダーフラワーは、

 

有機コーディアル エルダーフラワー 500ml

有機コーディアル エルダーフラワー 500ml

 

 

かなり洗練されていますね。

よく言えば分かりやすい味わい。

ちょっと辛辣に言うと、

ガキでも飲める味。

 

しかし、こいつは。。

ちょっとお子様には無理だと思いますよ。

大人の戯れ的な、危険な味がしますね。

お子様が眠ってから、

大人の秘め事として、濃厚な夜を!

 

 

どうです?試してみたくありませんか?

 

(こりゃいいぜ!お子様に飲ませると、ほんと泣いちゃうと思いますよ。痺れてクリック!)

 

有機コーディアル ジンジャー 500ml

有機コーディアル ジンジャー 500ml

 

 

25 [解説・歌詞対訳 / ボーナストラック3曲収録 / 国内盤] (XLCDJP740)

25 [解説・歌詞対訳 / ボーナストラック3曲収録 / 国内盤] (XLCDJP740)

 

 

長崎県産 ジンジャーシロップ 200ml アスリート家族

長崎県産 ジンジャーシロップ 200ml アスリート家族