CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

僕は古い車に乗っていて その28 駐車中も安心するな!

f:id:gemini-yahata:20180220204201p:plain

古い車に、日常的に乗っているとします。

もう、いろいろ大変なわけです。

大変さを一覧でいかがです?

chuff.hatenablog.com

 

その中でも、私が最初に受けたアドバイス

それは、駐車のことです。

 

 

ここで、屋根付きでないとか、

シャッターがないガレージとか、

基本論外です。

 

そういうコスト込みで、

買うモノなのです。

 

仮に、それらが揃ったとして。

コレクションなら、シートをかぶせておけばよいのです。

今はいいのありますからね。

 こんなのとか。

ちょっといいものなら、これとか。 

 今はいいの、いっぱいありますね。

 

でも今回は、出先の話。

私がジュリアを買った、KIモービルの渋谷さんから、

8マンよ、駐車場では、一番遠いところに停めるんだよ!」

と言われたのです。

 

「なんでですか?」

「バカだな、当て逃げとかされる確率低いだろ?」

「あー、なるほど!」

「それを遠いからめんどいとか思ったら」

「車の降り時?」

「はい、よくできました」

 

と教えられました。

渋谷さんとは、ジュリアを買う10年以上前から、

親しくさせていただいててましたので、

それもあったかもしれませんけどね。

 

つまり、本音ってことですね。

 

 だって、これしかないですから、

スーパーに買い物にも行くわけです。

f:id:gemini-yahata:20180220203320j:plain

f:id:gemini-yahata:20180220203324j:plain

 

おや、私の後ろに停まっていたのは、

まさかのソアラ

f:id:gemini-yahata:20180223183508j:plain

あのバブル期をけん引した

デートカーではありませんか!

 

middle-edge.jp

 

なんでしょう。

同じジャンルなんでしょうか。

複雑な思いです。

でも、あれも相当古いよなあ。

サザンとか、ユーミンとかだよなあ。

 

 

いるんだなあ、マニアが。

どの世界にも。。

 

今回、どうしても

関西スーパー」のカットを入れたかったので、

あえて入り口付近に停めましたけど。

渋谷さんに見つかったら、怒られるところです。

 

真冬の夜とかに、

カートを押して遠くまで行くのとか、

自分でもアホじゃないかと思うわけです。

 

忘れちゃダメです。

基本的にアホなことやってるという自覚。

 

そして、それには

精神的コストも

かかっているということを!

 

ドラレコなんて、カッコ悪いもの!

ここも、実は運命の分かれ目かもね。

 

(ハハハ。笑うしかないでしょう?もう大変なんですから!そこでクリック!)