CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

これがアメリカか! あるチョッパー。

f:id:gemini-yahata:20180131164218j:plain

カリフォルニアには、こういう人が、

ゴロゴロいると思ってました。

実際はあまりいませんよ、アメリカでも。

 

どっちかというと、

こんな風情は春先の日本のほうが、

たくさんいます。

 

アメリカでも、いるとこ行けばいるんでしょうが、

フリーウェイでも、めったにオートバイは見ません。

でも、乗っている人は

「こんなとこにもいるの!?」

って感じで、とんでもないとこで、

走っていたりします。

 

真夏のデスバレーとかね。

 

 

真夏のデスバレーや、モニュメントバレー

f:id:gemini-yahata:20180206111701j:plain

にも、ライダーはいます。

 

大体がタンクトップで、短パンはいてます。

 

気温が45度以上あるのに!

 

私、話しかけたんですね。

あるチョッパー乗りに。

こんな感じのバイクです。

f:id:gemini-yahata:20180206113224j:plain

どうして、そんなかっこしてバイク乗るんですか?

とね。

彼らは一様にこう答えるのです。

 

「だって、暑いじゃないの?」

 

想像しづらいと思うので、

気温が45度を超えて、湿度が一桁の世界を、

ちょろっと説明しておきましょう。

車で走っていて、ちょっと窓開けると、

1000wドライヤーの風が直撃です。

大体が、窓自体が熱くなっていて、

触ると、アッチッチな感じです。

 

そこをバイクで走るなら、

多分体を何かで保護した方がよいと思うんですね。

でも、多くのライダーは、短パン。

タンクトップの肩とか、真っ赤っか。

 

「それ、危なくない?」ときくと、

「なんだ、日本人はこれ知らないのかよ?」

と出してきたのは、沸騰してそうな油の塊。

 

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g [並行輸入品]

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g [並行輸入品]

 

こんなでかいワセリンあるんだ!と驚いていると、

気温の高さでドロドロになったそれを、

体中に塗りまくるのです。

 

「こうしとけば大丈夫!」

「どれくらいもつんです?」

「30分くらいかなあ」

「30分で亡くなるんですか?」

「砂が当たって、飛んじゃうんだよねえ」

「じゃあ、やはり服着たほうが・・」

「だって、暑いじゃん!」

「30分したら、また塗るんですか?」

「そうそう、ちょうど休憩になるしね」

「30分で休憩ですか?」

 

「だって、暑いじゃん、ワハハハ」 

 

なんで、チョッパーのタンクがあんなに小さいか、

分かった気がしました。

f:id:gemini-yahata:20180206113133j:plain

 

あれ、休憩の度に入れてちょうどいいみたいです。

 

なんかね、ぶっ壊れてましたねえ。。

まあ、なんか楽しそうでしたけれども。

 

(世界ッ広いぞ。行ってみないとわかんねえぞ。クリックしてみないとわかんなえぞ)

 

 

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

 
フィリップス フードプロセッサー マルチチョッパー ホワイト HR2505/05

フィリップス フードプロセッサー マルチチョッパー ホワイト HR2505/05