CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ネットこその出会いってあるよね!

f:id:gemini-yahata:20170808174651j:plain

 

20年くらい前に、上海にいたんだけどさ。

その時、あるパーティーに出ていたら、

アメリカ人の壮年カップルと仲良くなってさ。

 

時は流れ、Facebookで再び出会って、

その人のお友達に、ブラウンさんという人がいて、

どうも元々アート系の先生らしい。

 

面白いアートや、アーティストを、サイトで紹介していたので、

友達申請したらすんなり通って。

 

その人のまたお友達らしいんだけど、

面白いことやってる女性とお友達になった。

 

出身はポーランドらしく、発音はなんというかわからないんだよね。

お名前はLudwick Ogorzelecさん。

パリで美術を学んで、今も住んでいるらしい。

もちろん、英語も問題ない。

 

ルドウィック・オゴルツェルックさん、で正しいのかな。

f:id:gemini-yahata:20170808175442j:plain

 

こんなことや、

f:id:gemini-yahata:20170808175503j:plain

 

こんなことやってるらしい。

 

トップ画は、以前に観たことがあった作品でさ。

それでメッセージを送ってみたのね。

 

「あなたの作品は素晴らしいと思う。何か他のも見せてくれませんか?」

 

って。

そしたら、気さくな人でさ、チャットみたいになってしまってね。

 

その時送られてきたものを、公開していいですかと訊いたら、

どうぞどうぞってなってさ。

 

それがこちら。

 

https://get.google.com/albumarchive/118164597937551998703/album/AF1QipMntkXAx5k7-v_4dZ7_LqQGBwxvXKoVdPMdmd24

 

スッと、こういう知り合いができるって、

以前じゃ考えられなかったよね。

 

割りと有名な作品もあるから、どっかで見たことある人もいるかもね。

 

ちゃんと、礼儀正しく丁寧に書けば、

案外すごい人とでも、すっとつながれちゃうんだよなあ。

 

これって、すごいことだよね!

 

(まあ、逆にそこまで安易に繋がっていいのかってこともあるけどさ!そこでクリック!)

 

 

 

 

芸術新潮 2017年 08 月号

芸術新潮 2017年 08 月号