CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

オートバイへの道 免許取得体験記 その17

f:id:gemini-yahata:20170706202310j:plain

男、昼寝から覚めたら、

突然オートバイに乗りたくなった。

chuff.hatenablog.com

彼の名は「青陽舎」さん。

略して青さん。

 

今回は「危険な目にあう」だそうです。。

 

 

==============

 

百聞は一見にしかず。

というわけで、今回は

「危ない目に合う」

という教程でありました。

 

速度の違いでカーブをどう感じるか。

焦っているときと落ち着いているときのコース走行の違い。

立位と座位での走行感覚の違いなど。

 

焦っている時と、

余裕がある時では、

運転にどういう違いが出るのか。

 

まずは焦っている時、という前置きの後

 

「僕についてきてください」

「えっ?」

 

と先導する教官殿を追いかけるんですが、

どんどん置いていかれるわけです。

 

私は置いていかれるよりも転ぶほうがおそろしいので、

別に急ぐでもなく悠然と追いかけました。


スタート地点で待っている教官が、

また付いてこいとおっしゃるので、

同じように付いていきました。

 

次は「余裕がある時」のはずなんですが、

私からするとさほどさっきと変わらないペースで、

サクサクと進んでいく教官殿。

 

余裕がある時、と前置きされたからには、

と少し頑張った結果、見事にクランクで脱輪転倒しました。

 

教官の意図とは違うかもしれませんが、

気分が及ぼす運転への影響はわかりました。

 

最初から勝負にならないと焦りませんが、

このぐらいは出来るよね、と煽られると無理してしまいがちです。

わざとらしいぐらいゆっくり走らなきゃ、

教習生には違いがわからないぞ!

 

==============

 

できる人って、できない人の事分からないんですよね。

 

しかし、今時はこう言う教習まであるんですねえ。。

 

昔とずいぶん変わりましたね。

でも、ゴールは近い。

 

頑張れ、青さん!

 

さらにつづきます。

 

(応援をこめて、そっとクリック!)

 

あぶない刑事 DVD Collection VOL.1

あぶない刑事 DVD Collection VOL.1

 

 

 

 

危険な情事 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

危険な情事 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]