CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

SATCのキャリーって、甘いよね!

f:id:gemini-yahata:20170627122014j:plain

みなさんご存知のSATCのキャリー。

靴好きで、溢れんばかりのハイヒール持ってますよね。

 

正直言って甘いですよ、彼女。

 

同じような靴はあまりなく、とっぴなものをお好み。

しかもブランド品で我慢してるうちは、

まだまだですね!

 

アパレルブランドの靴は、

正直やっつけ感が強い。

それが、LVであろうと、GUCCIであろうと、同じこと。

確かにブランド製品、靴に特化しているブランドは、

やはり素晴らしい。

レディースに関して言えば、安かろうとシャルル・ジョルダンの靴はいい。

この点に関しては、紋次郎さんもそう思うだろう。

 

しかし、そんなことにこころ奪われてるようじゃあ、靴好きとは言えないんですよ。

 

紋次郎さん?

カール・ラガーフェルドじゃないですか!

忘れたんですか!

こちらです。

chuff.hatenablog.com

再読して下さい。

 

靴好きも、高じると似たようものばかりになってきます。

似たようでありながら、全くちがう僅かなディテールに目が行くんですよ。

 

 

たとえば、ストレートチップだけで、どれだけハマると思うんですか?

カントリーブーツ、ワークブーツ、などを考えると、

キャリーの甘さが見えてくるわけです。

 

しかも、彼女が手入れをしているなんて見たことがない。

 

甘いですね。

まあ、女性が靴の手入れをすること、

それ自体が珍しいのかもしれませんが。

お手入れは大事です。

靴への愛情表現でありますし、まじまじと観察するチャンスです。

 

靴のお手入れは、ここで学ぶべきです。

www.shoe-riya.com

目からウロコです。ここの「靴のお手入れ」で学習しましょう。

そして、実践しましょう。

 

ここで、キャリー風に〆ると

 

つまり私は、靴を愛していたのか、そんな私を私自身が愛していたのか混乱したのだ。

靴という、歩くための道具であるものに、感じるこの大きな感覚はなんだろう。

人は、愛情の対象に対し、丁寧に接することを学ぶ必要がある。

そうでなければ、それは単なる浪費にしかすぎない。

しかし、この心の中に湧き上がる靴への思いを、否定はできない。

これもまた、一つの愛のカタチなのだ。

 それを執着と呼ぶなら、随分と悪くない言葉ということである。

 

 

ううむ、この湿地帯も大きいですよね。

 

(そう言う私も、キャリーのことけっこう好きなんだけど。だからクリック!)

 

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX セカンド・エディション [DVD]

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX セカンド・エディション [DVD]

 
Sex drug & rock'n'roll

Sex drug & rock'n'roll