CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

致死率100% 危険がいっぱい

f:id:gemini-yahata:20180624160251p:plain

貴兄らは、中島らもの問題発言を

ご存じでありましょうか。

 

まあ、彼は基本的に問題発言ばっかり

してますから、どれが問題というのも、

おかしな話ですが。

 

その昔、「明るい悩み相談室」

というのが

朝日新聞の日曜版にあったんですね。

 

 

そこで、

「焼いたジャガイモに味噌をつけて食べたら死ぬか?」

という問いに、

「もちろん死ぬよ」と答えたわけです。

 

 

今や、斜陽と言ってもいい朝日新聞

しかし、こういうアホをやる文化が、

当時はまだあったのかもしれません。

 

先の質問を詳しく書くとこうです。

 

 

 

祖母から『じゃがいもを焼いて味噌をつけて食べると死ぬ』と聞いたが、本当?

 

これに対して、中島らもの答えがこれ。

 

本当です。焼きじゃがいもに味噌をつけて食べると人は確実に死にます。

 

もうね、これで大騒ぎになりました。

私死ぬの?とパニックになった人。

けしからんと怒る人。

侮辱されたと怒るお味噌屋さん。

俺らを殺す気か!と農業の人。

 

まあ、いろいろだったようですね。

結果、朝日は謝罪記事を載せました。

中島らもも一応反省したらしく、

追加で文章を載せました。

 

「100年後かもしれないけど、死ぬのは確実!」と。

 

これでまたパニック。

 

もしかして、日本て、

まだまだ教育が足りない?

 

あのね、生まれた以上みんな死ぬからさ。

誰でも、もれなく致死率100%ですよ。

 

まさかと思うけど、

ジャガイモに味噌つけたら死ぬとか、

びっくりした人ごめんなさいね。

 

今朝トースト食べた人で、

バター塗った人は

致死率100%だからね。

今日、白いお米食べた人も、

もちろんそう遠くなく死ぬからね。

今、お酒飲んでる人も、

もうあっという間に死ぬからね。

 

このブログ読んだ人も死ぬからね!

 

まあ、もちろん私も死ぬわけだし!

そうこだわらなくて

よいとも思うんですよ。

 

まあ、考えてもみましょうよ。

維新からざっと150年でショ?

雑に考えて、3世代か4世代としましょうよ。

ヒイヒイおじいさんか

ヒィヒィおばあさんの頃です。

 

もちろん、その頃の人はだーれも生きてはいないわけです。

その中に、我々のご先祖様も入っているわけで。

なにやってたかなんて、知りませんけどね。

 

人生に行き詰って死に至るってのは、

案外近代の話です。

まあ、寝言言ってられる時代にしか、

存在しないんですね。

 

もちろん、近代以前もありますよ。

でもあれは、今の自殺と言えるかどうか。

まあ、怪しいものです。

 

生まれた以上、致死率100%。

なんか、気が楽になりません?

 

(不老不死のイメージあるんだろうね。でもみんなアミノ酸の結合体よ。でクリック!)

 

毒物ずかん: キュートであぶない毒キャラの世界へ

毒物ずかん: キュートであぶない毒キャラの世界へ

 
史上最強カラー図解 毒の科学 毒と人間のかかわり

史上最強カラー図解 毒の科学 毒と人間のかかわり

 
大人のための図鑑 毒と薬

大人のための図鑑 毒と薬