CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

神戸元町物語 これぞぼったくり! 観音屋

f:id:gemini-yahata:20180228132635j:plain

神戸のスィーツとか特集していると、

 必ず入ってくる観音屋のチーズケーキ。

 

ワッハッハ。

あんたら、アホですか?

 

どう見たら、あれを名品と思うのですか?

あれを入れているサイトは、

マジでステマと思っていいんじゃないでしょうか。

 

けなしてるんじゃないですよ。

ベクトル違うがな、ですわ。

このお店、若き日の「中島らも」の根城ですよ!

 

 

もう、「中島らも」を知らない人が増えてたら、

彼をどう説明すればいいんでしょう。。

f:id:gemini-yahata:20180311154815j:plain

関西が排出した、奇才。

ガチのアル中で、薬物中毒で、文才で、

タレントで、コピーライターだった、

 

最後の無頼、中島らも

 

 

https://www.kanetetsu.com/keimou/

この「啓蒙かまぼこ新聞」は、

衝撃的でしたね。

名言の一つに、

「ドラッグに貴賎あり!」

とか言うのがある人です。

 

今夜、すベてのバーで (講談社文庫)

今夜、すベてのバーで (講談社文庫)

 

 

ですので、中島らもファンの

聖地巡礼」なら分かるんです。

 

最近は知りませんけど、

昔は怪しい仏像とか並べて、

サイケバリバリな空間でしたのに、

いつの間にか洒落てやがんのです。

 

だいたい、観音様が紫の照明に照らされて、

あちこちに怪しい彫刻があって、

シタールの音楽がガンガンなって、

トイレの中は、なかなかのイリーガル。

みんな、ぶっ飛んでたじゃないですか?

好きでしたよ、あれは。

 

f:id:gemini-yahata:20180228132640j:plain

それがですねえ、

なんかかっこよくなってやがんです。

おたく、いつから女子供を

騙すようにな、まっとうな商売人になったんでげすか?

 

しかし問題は、ここの「デンマークチーズケーキ」。

芸能人とか、よく来てたり

f:id:gemini-yahata:20180228132627j:plain



とにかく人気ですけど。

f:id:gemini-yahata:20180228132645j:plain
f:id:gemini-yahata:20180228132631j:plain

f:id:gemini-yahata:20180228132631j:plain

 

コーヒーセットで700円?

 

ワッハッハ!

こりゃまた冗談がキツイ。

 

牛丼より高い値段とる気ですか?

値段決めたとき、

なんか、ヤバいの決めてたんじゃないんですか?

今も、トイレの中に眠剤のシート落ちてんスカ?

 

これねえ、甘くないマドレーヌの上に、

とろけるチーズをチンしただけです。

不味くはないですけど、

そんな威張れるものではないと思いますよ。

 

最近じゃあ、お取り寄せとか、

デパ地下とかで買えるようですが。

普通に味覚あれば、当然不評ですよ。

ご贈答など、とんでもない。

 

このチーズケーキはですねえ、、

殺伐とした空気の中で、小腹がすいてる時に、

不味いコーヒーで流し込むのが正しいわけです。

 

世の中が、どんどんキレイになってゆくのは

多分いいことです。

でも、このお店を見るたびに思うんですねえ。

キレイになって、ドス黒くなったんだねえって。

 

別に嫌いじゃないですけど、

もう行くこともないでしょうねえ。

行ったことのない方は、

一度情報をリセットして、

素直に食べて見られてはどうでしょう。

思いこみは捨てましょう。

 

(ほんと、世界は明るくなったよね。刺々しいLEDの光みたいに。憤怒のクリック!)

 

 

僕に踏まれた町と僕が踏まれた町 (集英社文庫)

僕に踏まれた町と僕が踏まれた町 (集英社文庫)

 
アマニタ・パンセリナ (集英社文庫)

アマニタ・パンセリナ (集英社文庫)

 
頭の中がカユいんだ (集英社文庫 (な23-21))

頭の中がカユいんだ (集英社文庫 (な23-21))