CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

もったいないという悪魔。 青さん考える

f:id:gemini-yahata:20180417115832j:plain

青さんね、いろいろ考えたようです。

この、反省を忘れない姿勢は、

素晴らしいですよね。

 

時代に背を向ける、

「くどさ」を売りにしている、

当ブログです。

しかし、それに対しても、

青さんは真摯に考えるのであります。

くどいほど。。

 

いやあ、この「くどさ」。

いいですねえ。

 

ではさっそく。

 

 

============

 

つまり、私は

ゴミ屋敷の住人なのだと思います。

 

f:id:gemini-yahata:20180417120217j:plain

 

「もったいない」

という悪魔に取り憑かれて、

断捨離はもちろんのこと、

ミニマリストが忌み嫌うような状態に

なっているのでありましょう。 

今回のテーマは

 

「私は話がくどい」

 

であります。 

あっさり。やりゃできる。

たぶん。 

研究はしておりますから。

「のようなもの」はできます。

できるはずです。 


ただ。 


「もったいない」が、

私を突き動かすのであります。 

解決策は知っている。 


例えば、明日生月に行って何かしら書けばいい。 


今ならおそらく、1枚半。

600字ぐらいでなんとかなる。 

 

…なるかなぁ。 

 

生月はちょっと置きましょう。

あそこは別。

生月大橋から鷹ノ巣トンネルに

入るまでの距離でも、

原稿用紙3枚分ぐらいは書けます。 

例えば…そうですねぇ。 


以前説明したことがあります、

博多うどんが食べられる「牧のうどん」まで、

chuff.hatenablog.com

またうどんを食べに行ったとします。

だったらあっさりできると思います。


写真が三枚、

400文字ぐらいで

まとまるんじゃないですか。 

 

問題はね、

そうなりそうだと、

気づいた私はきっと、

やらかしてしまうのです。

 

早岐瀬戸に引っかかって、

いかに猛烈な潮の流れがあるかということを、

400文字かけて力説すると思うんですよ。

f:id:gemini-yahata:20180417121118j:plain

 
その後、西海橋公園の桜が終わって、

つつじがシーズンを迎えつつある、

で400文字。 

 

f:id:gemini-yahata:20180417121214j:plain


「たまにはパールラインを使わずに下道を走ろうと思い」

で400文字。 

 

f:id:gemini-yahata:20180417121416j:plain


いつの間にか、

 

あっというま平常運転であります。 

 

関西ではたぶん

「うれしがり」と呼ばれる

人種なのだとおもいます。 


ちょっとだけでいいから、

意表を突きたい。

そういう癖なんです。 


でも、時代には合わないでしょうな。 


もっと簡潔にしないと。 


写真1枚、説明が…50文字ぐらい?

もっと短くても良いようですね。 

それが、4パターンぐらいあれば

良いんでしょう、きっと。 

 

そんな! 


もったいない。もったいない… 


せめてもの救いは、

いくら量を書いたところで、

それによって公道を塞いだり、

悪臭や火災の原因になるようなことには

ならないことだな、

と思ったところで、いやいや、

炎上はおきる可能性はあるんじゃないか、

と気づかなくてもいい事に

気づいて更に在庫が積み上がっていく、

私でありました。

 
とりあえず、

あしたはうどんを食べに行ってみよう…了

chuff.hatenablog.com

===========

 

まあ、いいじゃないですか。

面白いわけですから。

 

グーグルで、

自分がよく知っている業界のことを、

検索したら、嘘ばっかでしょう?

 

簡潔な答えを求めるなら、

それはお馬鹿さんなわけです。

 

だいたいね、

いわゆる経典や、

原典をよむと、

見事にくどいわけです。

あれねえ、私が思うに、

一種のリズムだと思うんです。

 

リズムなき駄文は、

苦痛でしかないですが、

リズムあるグルーブは、

なんとも言えず良いですしね。

これなんか、

まさにじゃないんでしょうか。

www.youtube.com

和田アキ子のくどさに、

ミックスがこれまたくどい!

 

でも、よくできてますよね!

 

 一世を風靡したこれとかも!

www.youtube.com

(面白いかどうかですよね!さあ、くどい音楽を聞いてみないか?クリックで!)

 

 

Ambient 1/Music For Airports

Ambient 1/Music For Airports

 
エクスポージャー(完全版)(紙ジャケット仕様)

エクスポージャー(完全版)(紙ジャケット仕様)

 
SUPER EUROBEAT VOL.247

SUPER EUROBEAT VOL.247