CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

オートバイへの道 青さん、そこまで揺れてます。

f:id:gemini-yahata:20180117153349j:plain

青さんって、熱烈にLINEの「不支持者」なわけです。

こういうの書いてたりするくらいなんです。

chuff.hatenablog.com

 

ところが、怒涛の週末には、

それすら揺らぎはじめたようです。

 

うわー、キリキリしますぅ!

 

ではさっそく

 

 

=========


以前申し上げたとおり、

私はスマートフォン

毛嫌いしております。 

その感覚は、明治期の

「魂を抜かれる」

ことを理由とするカメラ嫌いに

近いものがあります。 

 


あの機械は、人間を堕落させる 


そういう信念の元、

FOMAを使い続けておるんですが、

さて、どうしようか。 

というのも、

FOMAではナビとして使いにくいわけです。

だってほら、スマホじゃないから。 

世の中にゴマンといる

一匹狼の一匹としては、

マスツーリングなんぞは出来ません。

コミュ障なんです、

というと本当にそういう人にアレなので、

衝動に従って動きたい癖がある私としては、

 

セックスさせてくれる相手以外なら

誰もいらないんですね、帯同者は。 

今までならそれでいい。 


車にはカーナビが付いているし。

福岡まで行く程度の道なら、

だいたい把握しているし。 

ところがぎっちょん、

私は間もなく

ツーリングおじさんに

ジョブチェンジであります。 

狸の皮話になりますが、

小倉から船に乗れば、

大阪南港まで連れて行ってくれるわけです。

圧倒的な行動範囲の広がりに、

私の頭のなかにある地図程度、

では対応しきれません。 

だったらスマホ

だったらグーグルではないか。 

そういう誘惑が、

私を誘うこの頃であります。 

さてさて…どうしたものでしょうか。 

私は好き好んで

FOMAを使っている、

というわけではなく、

積極的にLINEが嫌いなので、

スマホに移らないわけです。

 


だったらLINEを入れなきゃ良い。

そういう話ではないんです。 

私は、穏便にLINEを拒否したいのであって、

スマホなのにLINEを入れないという、

偏屈おじさんになりたいわけじゃないんです。 

うーん、、

地理の把握はしたいがスマホは… 

だったらね、

国土地理院ですよ。マップルですよ。 

 

ツーリングマップル 関西 2017 (ツーリング 地図 | マップル)

ツーリングマップル 関西 2017 (ツーリング 地図 | マップル)

 

 



地図を買えばいいわけです。

読め、と。地図を。 

昔の旅人は、

全員地図を持っていたはずです。

ライダーなら、

タンクバッグに入れていたはずです。 
だったら私もそうしたら、

いいだけの話じゃありませんか。 

オウケイ。

これでまたひとつ、

問題が解決した。 

 

ヘルメットと地図。

だいたい半分は

解決したようなものですね。 



後はなんだろう。 

…本日金曜日。

月曜日に決めるはずの車両を、

未だに三択から

絞り込めずにいる、

私でありました。 



正解がない問題こそ、

悩ましいなぁ。。

 

 

=========

 

うーむ。。

その心意気や良し!

 

でもねえ、昔はもっと、

いろいろいい加減だったのであります。

社会全体がいい加減でしたから、

ラグは認められておったのです。。

 

でも今はどうでしょうねえ。。

 

これは個人の嗜好の問題ですのでねえ。。

 

リアル雨雲レーダーに惚れて、

スマホに変えました。。

 

(ここは悩みどころ!分からなくもないけど、どうなんだろう?熟孝のクリック!)