CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

どうしてもイヤなんだ! 青さんFOMA新型にぬか喜び!

f:id:gemini-yahata:20190407131553j:plain

3G電波が停止されることが確定している現状。

ガラケーは滅亡への道を選ぶのでしょうか?

 

しかし、ここにかたくなに

スマホを選ばない男がおるのです。

誰あろう、もちろん青さんです。

 

chuff.hatenablog.com

 

青さんは、どうしても

LINEを好きになれない。

それは信仰上の理由くらい

妥協できないことのようです。

 

ではさっそく!

 

========

 

先日、なんと新機種が投入されたらしい

という情報があり、

FOMAはまだ10年戦える、

と喜んだものですがそうも行かないわけです。

 

私は信仰上の理由で

 

スマートフォンを所持できないのでありますが、

FOMAでもちょっとした調べ物ぐらいは

できるのです。本当にちょっとだけですが。

よく使うのは、ガラケー仕様のYahooです。

しかし、それが間もなく

 

「でした」となりそうです。

 

たしか、5月いっぱいで

サービスが終わるようです。

  

ヨハネの黙示録 (講談社学術文庫)

ヨハネの黙示録 (講談社学術文庫)

 

  

天気やメールが確認できなくなって、

だんだん縮小傾向でしたから

このことは予測していないわけでは

ありませんでしたが、

実際なくなると思うと

切なさがこみ上げますねぇ…

 

私がいくらFOMAにこだわりを持っていても、

包囲は確実に狭まりつつあるのであります。

なんかもう、日を追うごとに

どんどん追い詰められているようで、

私の携帯は、いよいよ電話とメールをする機械

になりつつあるのであります。

 

この程度の事態では、

私がFOMAを離れる理由には

弱いので別に良いんです。

 

しかし、この機会に色々考えてみると、

どう考えても私に必要なのは

スマートフォンであって、

FOMAではない。

 

おバイク旅行を嗜む人間としては、

ナビがあったほうが良い。

日常でちょっとした疑問が

思い浮かぶ頻度が高いので、

パソコン並みの検索ができたほうが良い。

 

SNSをいろいろやっているので、

スマホの方が良い。

そもそも、私はFOMAなのに

 

インスタのアカウントを

持っているんですよ!

 

でもね投稿できないのね、パソコンからだと。

見ることしかできません。

持てば便利だろう。

それはわかっているんですがねぇ。

 

重力波捏造-理神論最後のあがき

重力波捏造-理神論最後のあがき

 

 

世の中にたえてLINEのなかりせば、

であります。

あれさえなければ、

私はとっくの昔にスマホ

乗り換えていることでしょう。

 

何がそんなに

嫌なんでしょうねぇ、

LINE。

 

二十年ぐらい前、

ものすごくチャットに

ハマった時期がありました。

結局どなたともお会いすることなく

関係は雲散霧消してしまいましたが、

すごく楽しかったです。

 

でもほら、チャットって

チャットルームに行かないとできないでしょう?

行かなきゃ済むんですよ、

気が乗らないなら。

 

LINEはそうも行かないでしょう。

それがすごく嫌な感じです。

 

既読スルー

という言葉を目にしてから

特に、決意が固まったような気がします。

返信を強要される通信ツールって、

もはや拷問具じゃありませんか。

 

私はやはり嫌いです。

なので、うっかりスマホ

乗り換えたとしても、

そのことを誰にも伝えないと思います。

 

大人が作る秘密基地 屋外、ツリーハウス、リノベーション、シェアオフィスまで

大人が作る秘密基地 屋外、ツリーハウス、リノベーション、シェアオフィスまで

 

 

私がもし、人前で携帯電話を

触らなくなったら。。。

それはひょっとしたら、

Huaweiスマホ

持っているときかもしれませんよ。

 

 

ないな、それは絶対。

 

FOMAの私ですが、

新しく出たらしい機種に

少し興味はありつつ、

機械の性能が少々変わったところで

携帯向けサービスが

縮小していく流れを考えると、

きっと機種変更をするまでには至らない、

といったところで

本日はここまで。それではまた。

 

=========

 

個人的には、優れたインフラだと思うんです。

LINEっていうのは。

 

でもまあ、私も使いませんねえ。

新しいもの好きなはずだったんザンスけど、

あれはどうもなじめない。

でも使ってるんですけどね。

 

しかし、青さんにそういう妥協はないのでガンスねえ。

そんな青さん、私好きです!

 

(時代というより、なんだろねあれ。深く考えることもなき。でクリック!)