CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

神戸元町物語 なぜかヤバイ感じ 一番館

f:id:gemini-yahata:20170929161520j:plain



 

雑居ビルの三階。

どこかの奥様方が人目を避けるようにそっと中に入る。

気取ったマダムが、いけない遊びをしているのだろうか。

 

私はそっと後に続く。

大人への階段はこうして開く時がある。

 

 

怪しすぎるぜ、一番館。

奥でなにやってんだか。。

奥さん、けっこうご盛んだね。

オレいろいろ知ってるよ。的な。

f:id:gemini-yahata:20170929152935j:plain

会員制の特殊な趣味の世界みたい

エレベーターを上がると、右に

f:id:gemini-yahata:20170929152929j:plain

そういう季節よねえ。

でもなんとなく、特殊なイベントにしか見えない空間。

飲み屋の雑居ビルの踊り場的と言えばいいだろうか。

 

しかも、けっして歌舞伎町ではなく、鶯谷というか。

f:id:gemini-yahata:20170929152923j:plain
f:id:gemini-yahata:20170929152943j:plain
なんかドキドキして、構図が取れない

f:id:gemini-yahata:20170929152950j:plain

頑張ってもここまで。

左がお店。

なんというか、不思議と沈痛な空気。

ちょっと外とは別世界。

 

ただのチョコレート屋さんなんですけどね。

 

でも、空気が重々しい。

主力商品はこちら。

f:id:gemini-yahata:20170929152918j:plain
f:id:gemini-yahata:20170929160033j:plain


ポーム・ダムール

たことある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

林檎をチョコでつつんだお菓子です

いただくことも多いですね。

けっこう、あちこちのデパートにも卸しているようですね。

 

www.ichibankan.co.jp

 

 

これがコーヒーに合うんですよ。

ご一緒したのは、ヤマダのコーヒーのヤマダさんから送っていただいた、

マンデリンのリントン。

chuff.hatenablog.com

カップは北欧系の名器イッタラのマグ。

 

 いい組み合わせです。

 

 

だけど、現場はそこじゃないんだ!

 

決して無愛想ではない店員さん。

でもなぜか、長時間の滞在は辛い。

当然カメラを向ける度胸はない。

 

チョコを買い、足早に店をあとにする。

f:id:gemini-yahata:20170929152909j:plain

なんて普通のエレベーターだ!

写真撮っちまったじゃあねえか。

 

なんで、チョコごときでこんなに緊張するんだろう。

奇妙なイケナイコトしている感覚も不思議だ。

 

ビルを出ると、またマダムたちとすれ違う。

f:id:gemini-yahata:20170929152904j:plain

奥さんがた、あんたさん達もいけないことしてんのかい?

 

たかがチョコレートなんですけどね!

 

夜の闇が深かったころの神戸の香りが残る店。

いかがです?

 

喫茶スペースもあります。

入ったことないですけど。

きっと、マダムたちが、おしゃべりをしてるんだと思います。

 

(いけないことへの誘惑は、いつも甘美で赤く、そして黒い。そこでクリック!)

 

 

ケンコー 神戸壱番館クリーミーナッツドレッシング 300ml×4個

ケンコー 神戸壱番館クリーミーナッツドレッシング 300ml×4個

 

 

尾道ラーメン 壱番館 4食

尾道ラーメン 壱番館 4食