CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

カワサキZ1300という魔境

f:id:gemini-yahata:20210928142844j:plain



オートバイは男の乗り物であるよ。

そしゃ速い女性ライダーもいるのだけれどね。

偏見かもしれないけれど、

彼女らも実は男の乗り物に乗りたいんじゃないのかな。

だってみんな峰不二子好きじゃない?

不二子ちゃんって、男の世界を生きてない?

 

実は不二子ちゃんの方が早いらしいけれど、

あの原作のモデルになったと噂になった女性がいる。

その名をマリアンヌ・フェイスフル。

ハプスブルグ家直系の超絶お嬢様の不良娘。

当時はミック・ジャガーの恋人。

 

あの胸にもういちど [DVD]

あの胸にもういちど [DVD]

  • マリアンヌ・フェイスフル
Amazon

 

この映画には原作があって、そっちの方はもっとエグい。

 

 

どんなにフェミニンでも、女性ライダーって男っぽいじゃない?

女性ライダーでも、実際はどんなバイクでも乗れるとは思うのよ。

でも女性が乗ってるのわ見たことないオートバイもあるわけよ。

カワサキZ1300とかさ。

 

ということで、カワサキが作った狂気の世界。

それでレースをする人々をご紹介!

 

 

眠れないときは、枕代わりになるこういう本もいい。

今週のお題「眠れないときにすること」

ほんとどうでもいいことに、脳みそを解放するほうがいいね。

どうせ眠れないのだし、シリアスになっていいことはない。

 

「この世に不思議なことなど何もないのだよ」と言ってのは京極夏彦

 

 

やっぱ甘いよね。京極もさ。

例えばハーレーくらい女性でも乗れると思うの。

でも本当にそうかしら?

そう思ったのはこちらの動画見たとき。

 

www.youtube.com

 

フルパニアが絶対条件らしい。

ゆえに極薄カーボンとかで作ってるらしい。

 

でもなぜ?

 

で、結構な人気カテゴリーになってるらしい。

不思議だ。。

 

そこで我がZ1300様も確かレースに出ていたよな、と検索。

一時期、マン島TTの最大排気量クラスは1300だった。

それはZ1300で走るためだと聞いたことがある。

 

冷静に考えてみるとオカシイ。

その冷静さを捨ててこその世界。

男の世界ってのは、そもそもそうなのだ。

 

喧嘩する必要がないところで殴り殴られる。

不必要なスピードに興奮して、

要らないものを欲しがる世界こそが、愚かな男の世界。

 

その一つの形がカワサキZ1300様なのであるのですよ!

 

f:id:gemini-yahata:20210928134508j:plain

 

男の中でも、ちょっと気の触れた人しか乗れないオートバイ。

そう言い切っていいのは、ワタイも乗ってるからなんですね。

初見で、あのセンタースタンドをすぐ掛けられる人いるのかなあ。

基本全く無視して逆のことしないといけないわけよ。

体重であげるとか、コツが有るとか。

そういうのは子どもの世界よ。

 

こいつは腕力と背筋と大腿筋で上げるのよ!

 

では、そんなマシンでのレースを見てゆこう。

ゼッケン付いてるってことはレースしてんだろうな。

グッドウッドとかなの?

いや違うなあ。どこなんだろう。

 

f:id:gemini-yahata:20210824225622j:plain

 

乾燥重量300kg以上でやることやないですわ!

 

ちなみに、ワタイの車検証ではこうなってますな。

 

f:id:gemini-yahata:20210928144850j:plain

 

ゲラゲラ!

 

 

 

続いてはオーストラリアから。

彼の国は常になんかおかしいわけです。

 

f:id:gemini-yahata:20210824225625j:plain

f:id:gemini-yahata:20210824225629j:plain

 

あんたら、身長でかすぎない?

オージーってさ、なんていうかさ。。

危ないこと言いそうだから黙るわ。

 

 

なんかノーマルじゃない?

リヤサスが交換されているけど

ブレーキとかノーマルに見えるのよ。。

 

f:id:gemini-yahata:20210824225634j:plain

 

そんなことやってるとさ、こうなるじゃない?

 

f:id:gemini-yahata:20210824225637j:plain

 

ビル!

あんた、怖くなかった?

 

 

怖いとか、怖くないとか。

そんな小さなこと気にしちゃ駄目よね。

勝ちに行く。

ただひたすら、勝ちに行く。

そうよ、男はそうでなきゃ!

 

f:id:gemini-yahata:20210824225641j:plain

f:id:gemini-yahata:20210824225645j:plain

 

でさ、どの時代かっていうとさ。

下の写真では、CB900FZとレースしてるわねえ。

 

f:id:gemini-yahata:20210928135405j:plain

 

確かスペンサーがデイトナで乗ったのって

CB900F改だったと記憶してるのね。

 

f:id:gemini-yahata:20210928140102j:plain

 

ってことは、1980年前後。

よくやるわよねえ。。。

 

でさ、すごいの見つけちゃった!

このライダー誰だと思う?

 

f:id:gemini-yahata:20210824225649j:plain

 

なんと、ヨシムラ入りする前の

若きG・クロスビー!

 

ここからヨシムラに入り、やがて世界GPへと。

怪我の一つや二つは気にしないガッツの男。

キウイの国から来た熱い男。

 

でも、やっぱオカシイって!

 

 

LGBTSDGSだ言うてもね、

無理なもんは無理ですわ。

そう言う世界もあるってことも、SDGsってことですな。

 

(走り出せば何ということはない!ただ、車庫から出すまでに筋トレだ!でクリック!)