CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

チョッパーかくあるべし!

f:id:gemini-yahata:20210902134301j:plain

チョッパーと言うと、ワンピースを思い出す世代が中心。

まあ、いいんだけどね。

今週のお題「爆発」

しかし我々世代であれば、間違いなくこれザンスよね!

 

 

旅に出る前に、腕時計を荒野に投げ捨てるOP。

いやあ、昔は興奮したもんでガス。

今見ると、何甘ったれてんの?と思わなくもないですが。

 

しかし、チョッパーのイメージは強烈だったですな。

でも、リジットフレームのチョッパーってどうなのよ?

お尻痛くなっちゃうんじゃないの?

そう思っていた私は子供でありましたねえ。

 

 

とある日曜日。

仕事に出てきていて、帰ろうと自転車担いで下りてきたのね。

そしたら、ド派手なチョッパーを磨いているご婦人。

隣にご近所さんのTさん。

 

もう私は明るく

 

「こんちわー!」

 

f:id:gemini-yahata:20210902134258j:plain

 

話をしてみると、なんとも気さくなオネエサン。

エンジン見ると、ショベルじゃん!

リジットじゃん!

 

なにこれ!

乗ってみたい!

 

ってなるやん?

 

でさ、オーナの女性がさ人生初ハーレーって。

っていうか初バイクって言うし。

ノリ軽いし、いろいろついてないし。

 

「やっぱ、チョッパーはそれくらいの軽いノリがいいですよねー!」

 

と無責任になる私。

 

 

「あのう、ちょっとまたがってみていいですか?」

「どうぞどうぞ。なんなら、乗ってみてください」

「ええ!いいんですか?ではさっそく!」

 

と思ったのだが、セルボタンが。。

キックスタートなの?

と思ったら、これらしい。

この写真の

f:id:gemini-yahata:20210903152409p:plain

 

アップにするとこの辺の

 

f:id:gemini-yahata:20210903152415p:plain

 

更にその下の方のココ!

 

f:id:gemini-yahata:20210903152404p:plain



わっかんねーよ!



しかし、チョッパーとはそう言うものであるな。

不便だとか便利だとか、そう言うの無視なのよ!

その潔さ、実にかっこいい!

 

坂道発進でエンストしたらー、地獄ですー!」

 

そうそう、そういうノリ大事だと思います!

では乗せていただきましょう!

 

右手をセルに回し、アクセルは左手。

でもニュートラルランプの確認は?

 

f:id:gemini-yahata:20210903153158p:plain

 

カッコいい!

 

この振り切れ方!

素晴らしい!

 

見えないけど、いいのいいの!

で、エンジンかける。

私、ショベルハーレー乗るの初めてなのザンスね。

おお、こんな感じかあ。

エヴォとはぜんぜん違うな。

まじワクワク。

 

これまた入れづらいミッションペダルでローに入れ

割と軽いクラッチを繋ぐと、猛ダッシュで走り出したわけね。

いや、やっぱ速いわ!

だって

 

何もついてないからね!

 

で、一番驚いたのがコーナーリング。

チューナーの腕もいいんだろうけど、リジットサスがしなるのね。

リジットっていうのは、リヤのサスペンションがないのよ。

で、フレーム自体がしなるのね。

その乗り心地が、意外なほどスムーズ。

細いタイヤとあいまって、コーナーが楽しー!

 

なんでも想像で決めちゃだめだね。

欲しくなるくらい楽しかったもの。

ああ、こういうので荒野とか淡々と走りたいなあ。。

こんな感じでね。

 

www.youtube.com

 

アメリカがどうなってるか知らない。

いろいろ変わっちまってるんだろうけどさ。

でも、この世界はアメリカ。

アメリカにしかないな。

 

チョッパーかあ。。

 

(まさか、その世界に?いやいや、それはさすがに!ないと思うけどクリック!)