CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

落とした!なにを?お財布を!

f:id:gemini-yahata:20200202112713j:plain

お財布を落としたのです。

アラブの色男、大人気マルハバさん登場中ですが

今回はブレイクで申し訳ないです。

 

chuff.hatenablog.com

 

とある秘術を使ったところ

 見つかりました!

その一連の流れをご報告をと。

だれかの役に立つかもしれませんよ、

って感じですねえ。

 

財布を落とすというと、

トップ画の感じイメージしません?

でもこれは、あんまりないですね。

大体はもっと、「えっ?」な所に落とすわけです。

 

落したあとの正式な事後処理は、

もういっぱいネットに上がっってるんで

今回はオカルト的というか、伝統的技法のご紹介。

 

OK, わらにもすがろうぜええ!

 

 

 

 

先にも書きましたけれど、見つかりました。

 

その前は、いろいろ考えましたねえ。

落した当日は、歯がかけて歯医者行ったんですわ。

麻酔かけて処置してもらって、

早めに帰ってきたんですね。

歯の麻酔なんか、全然リーガル平気!

って感じのワタイですが、

どっか効いておったのでしょうねえ。

 

二時間は食事やめてくださいね、と言われたのに

20分後にはカツ丼食べてましたし。

そんで、自転車なもんザンスから

いつもと違う商店街などを散策サイクリング〜。

でもそこは、神戸で最も危険ゾ〜ンかも〜

 

全然平気っていうか、気分良かった。。

鼻歌交じりで、黒のベンツの飛び出しに

ファック指立て!

そしてにっこり!

 

あれ、絶対変な気持ちいいもんが決まってる状態だったと思うわ!

 

ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ

ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ

 

 

そういやあ、歯医者の先生

「あっ、でも8マンさんだから大丈夫よね」

とか、衛生士さんと話ししてたもん!

 

自宅に帰って、フンフン鼻歌交じりで自転車の整備。

部屋にはいると強烈な眠気。

そのまま服を脱ぎ散らかしてベッドイン。

それが7時頃かしら。

夜中の12時に目が覚めて、ごそごそ食事して。

そこから朝まで爆睡して

仕事にでかけて、

ご飯を食べに行こうとしたら財布がない。

 

あらら、お家に忘れたのね。

小銭入れみるとそこそこあったので、それでいいや。

家に帰って探したものの、やはりない。。

 

さあ、ここから葛藤的になりますよ!

 

そのお財布には免許証から保険証まで

見事に入っておったのですね。

カード類ももれなく。

 

最近自覚しておったのです。

もうね、渋い色の財布は、老眼には保護色なんすよ。

みえないんですね。

なので、派手な色のを買おうかとおもっていたのです。

私が愛用していたのは、ブリーの二つ折り。

コイン入れのないタイプ。こんなのですね。

 

f:id:gemini-yahata:20200202114451j:plain

 

画像は拾いものなんで、ご参考程度に。

 

でね、ここまで読んでくれた方にだけお伝えしますよ。

普通ここまで読まんでしょう?

ワタイなら読まないですな。

検索すすのは「財布 落した どうしよう」とかザンスよね、きっと。

薬でハイだった男が、財布をどっかで落としたとか

もう絶対読まないと思うのです。

 

私だったら読まない!

 

アマニタ・パンセリナ (集英社文庫)

アマニタ・パンセリナ (集英社文庫)

 

 

ですので、その御礼に我が郷土に伝わる

実にオカルトな捜索方法を伝授しようと思います。

 

これね、真面目にやりましょう。

ワタイも教えられたときは、

「ばあちゃん、気でもクルたんけ?」でした。

 

ところが、いままでこれをやって

見つからなかったものはないわけです。

 

ご用意していただくのは、

その家で最も大きいハサミ。

 

 

 

ほら、もう引いたでしょう?

ワタイなら引きます。

ですので、わかりますよ。そのお気持ち。

そこをぐっと抑えてですな、そのハサミを

普段は見えない高いところに置くわけです。

本棚とか、箪笥の上とか。

できれば南側に空間ある方がいいらしいです。

 

さて、そこでこう拝むのです。

 

「ハサミさんハサミさん、どうか私の財布を見つけてください」

 

あっ、人のいないところでやったほうが、誤解が生じないと思いますよ!

 

斎藤一人 変な人が書いた驚くほどツイてる話 (知的生きかた文庫)

斎藤一人 変な人が書いた驚くほどツイてる話 (知的生きかた文庫)

 

 

このオマジナイのあと、徹底的に記憶を書き出します。

意外と時系列に記憶していないものです。

その中で捜索できそうな場所を特定します。

 

路上とか、そういうのは誤差です。

諦めましょう。

ワタイの場合、自室、仕事場、カツ丼屋に絞りました。

 

だってね、一応ポリスに届けたんです。

この時点でカードは止めておりません。

 

理由は簡単。

 

いまカード紛失したら、どうなるとお思い?

一から再入力です。

それに警察には届けているので

カード会社の扱いはかなりグレーです。

つまり、使用されても帰ってくる可能性大。

しかし、一旦止めると

でもネットとか公共料金とか、

全部止まるわけです。

 

危険な賭けですが、

ハサミさんを

信じたわけです!

 

言っておきますけど、これは常識的には

 

絶対的に非推奨!

 

SNSに上げたところ、見知らぬ方にまで励まされ。。

 

さあ、本気で捜索です!

だって、ハサミさんに誓ったわけですもの。

 

ここまで読まれた方、私の記述に一箇所

抜けがあったのがお分かりでしょうか?

 

それはガレージ!

 

結局、自室や仕事場がどんどん整理されてきれいになり

そのきれいになった空間に絶望がつまりきった頃

はたと気づきました。

 

まさかガレージ?

ああいうところはラビリンスです。

ハサミさんに誓った以上徹底的にやりますよ!

しかし、当然見つかりません。

いくつかの道具を除けていって

箱やらスプレーやら不要なものがでてきます。

それを、一旦バイクシートの上に。

その荷物が崩れやがったわけです。

 

その時の気分たるや、まさに泣きっ面に蜂。

 

ファック、ファック、ファック!

 

なぜか英語が出ます。

日本語以外が出るときは、ワタイ切羽詰ってます。

 

泣いても仕方ないので、拾い集めます。

かがみ込みました。

そしたらね、バイクのエンジンの真下に

お財布発見。。

 

WHY?

 

ああ、ハサミさんありがとう!

 

この顛末を友人に話したところ

 

「お前、まだ薬きいてるの?」

 

とにべもなく言われましたのです。

そういうやつは、ハサミさんの力を知らずに

財布無くしたときに、えらい目に会え!

 

ハサミさんに感謝を捧げ、

お財布は目立つよう改造いたしました。

それがこちら。

 

 

f:id:gemini-yahata:20200202121933j:plain

 

これで、かなり目立つでしょうな!

ブリーの使い込んだヌメ皮とか

もう無視です。

この際、小銭入れも装飾しましょう!

 

f:id:gemini-yahata:20200202121927j:plain

 

ここで納得して

なぜ、オートバイの下にあったのか

推敲したもののよくわかりません。

 

とりあえず、見つかってよかったよかったってことで。

 

ハサミさんにお願いしたことは

実はこれまでに三回ほどあります。

その三回とも見つかっておりますゆえ

まあダメ元でやってみてもよいのではないでしょうか。

 

って、歯茎の麻酔がこんなに長く効くわけもないと

どこかでいぶかりながら、事実のご報告でありました。

 

(さあ、決めて飛んでみようぜ!ハサミさんにお願いでクリック!)