CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

空梅雨に白菜の炒めもの つれづれなる青さん

f:id:gemini-yahata:20190621104140j:plain

梅雨入り、関西はしたんでしょか。

どうもはっきりしない今年の梅雨。

 

朝早く起きてお豆腐家業。

昼間は果物を売る青さんは

何度めかのダイエットに突入です。

 

その合間のお昼ご飯。

それが白菜の炒めもの。

この微妙な定食で

青さんお腹を満たせるんでしょうか。

 

どうでもいいことを

徒然に書くということは

かなり面白いわけです。

 

なにしろ、役にたたないですからなあ。

役に立つ知識ってのは、割とどうでもいい。

ではさっそく!

 

 

============

 

まだまだ梅雨入りしない長崎。

例年だと、思いがけず

肌寒さを感じるものの、

体はベタベタと不快極まりない。

そんな日々を過ごしている時期ですが、

カラッとと晴れることが多い今年。 

 

今日もそんな晴れの日だったので、

轟天で果物を売りにでかけました。

仕事自体はつつがなく。 

昼飯に、いつもの定食屋に行くと、

日替わり定食

「白菜の炒めもの」

が残っていたので注文。 

 

 

コレはちょっと悩みました。 

 

 

 

 

だって、白菜の炒めものですよ。

金を出してまで食いたいものじゃないな。

との思いが頭をよぎりました。

レバニラ炒めなら、

ニラの他にレバーがある。

 

ところが野菜炒め。

うーん…おかずに野菜は

ちょっと弱いなぁ。。

 

構造的には、お漬物で

ご飯を食べるのに近いような気がします。

せっかくのお昼ご飯、

もう少しインパクトが欲しいが… 

 

でも頼みました。

 

ちゃんと理由があるんです。

最近夜に歩いております。

何度めかのダイエット開始です。

これが実に体調に良い影響を

与えているようで、

睡眠時間は同じなのですが、

質が上がっているようです。

 

 

昼間、うっかり眠いと

感じることが減りましたから、

適度な運動は間違いなく、

体にいいのだろうと思います。

 

適度な、というところが

大事なところでありましょうね。 

 

そんなタイミングで

白菜の炒めもの。

いいじゃないか、

ヘルシーで。 

 

この定食屋が旨い料理を出すことに

疑いがないので、きっと美味いでしょう… 

 

でてきた白菜の炒めものは、

鶏肉がチラホラと入っておりました。

白菜が主役で

ズッキーニやキャベツがふんだんに、

何しろ腹は膨れました。

 

 

満腹30倍 ダイエットサポートキャンディ アサイー

満腹30倍 ダイエットサポートキャンディ アサイー

 

 

ピリ辛味噌風味でしたので、

大変飯に合う味付けです。

私、危うくご飯のおかわり

頼むところでした。

ぐっと堪えた自分を

褒めてやりたいですね。 

 

============

 

長崎という、西の果ての街で

昼飯に一人白菜を頼み

おかわりをしない男。

 

何でしょう、こう書くと

ハードな生き様に見えてきません?

 

「その白菜の炒めものってのが、白飯にあうんだ。そこで米のおかわりをするかと言えば、そうじゃねえんだ。その瞬間にあるものは、おれの生き方とでもいうものだろうさ。ズッキーニとキャベツと白菜。そして少しばかりの鶏肉。だからなんだっていうんだい。腹は膨れて、空は晴れてる。そして俺は、その夜も歩くことにした」

 

なんだか、かっこいいぞ!

頑張れ、青さん!

 

(今、白菜って逆に高いんじゃないんでしょうか。どうでしょ、でクリック!)

 

井藤漢方製薬 オオバコダイエット約62日 500g

井藤漢方製薬 オオバコダイエット約62日 500g

 
リセットボディ 発芽玄米入りダイエットケア雑炊 5食

リセットボディ 発芽玄米入りダイエットケア雑炊 5食