CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

博多今昔ラーメンの旅 その4 玉は入るわ球は出る!

f:id:gemini-yahata:20180915201544j:plain

悪夢の黒崎編が終わりました。

でもね、なめちゃあいけません。

青さんはラーメンを食べに来たのです。

chuff.hatenablog.com

 

でもね、ラーメンインプレなんて

そこら中にあるでしょう?

ですので、ラーメンをめぐる人生。

その悲喜こもごもを、つづる記録なのです。

 

ではさっそく。

 

 

=========

 


 

ラーメンの詳細はまた日を改めて、

と言うことにいたしますが、

取り急ぎ二軒。

 

堅麺で注文して、

替え玉を柔で頼む俺式で計四玉。 

 

 

マルタイ 博多とんこつラーメン 185g×15袋

マルタイ 博多とんこつラーメン 185g×15袋

 

 

 

さすがにちょっと胃袋が

張ってまいりました。

 

私は、胃袋に関しては

かなり自信があるのでありますが、

豚骨は思いのほかもたれるんですよ。

それでも、ほんの少しだけ

若いころはなかった、

恐らくは老いが原因であろう

胃腸の出力低下。

 

 

【第2類医薬品】太田胃散 210g

【第2類医薬品】太田胃散 210g

 

 

少し、何か悲しい感じがしましたな。 

二軒目をでて、

ちょっと時間をおきたいな

と思っていた時の事。

なんでしょう、不思議と

目をひきつけるパチンコ屋が。 

 

 

梁山泊~究極の攻略軍団~ [DVD]
 

 

 

以前はかなりやりましたが、

最近はまったくやっていなかった

パチンコでありましたが。

何故か惹かれるように店内へ。 

何とはなしに座った台で、

すぐに大当たりを引き、

あっという間に

球がたまっていきます。 

 

胃が落ち着いたので、

欲張らずに特殊景品

交換します。

大体1万円プラスでありました。 

 

ほっほう。なんだろう、

昨日の地獄を耐えたから、

ワイ氏のお爺さんが

私に御礼をしてくれたのだろうか。

いやはや、かたじけないことであります。 

 

でも、今になって思えば、

この一万円は

ワイ氏の亡くなった

お爺様からのお礼ではなく、

 

 

うちの死んだ爺さんの

配慮であった

気がいたします。 

 

先祖供養のしきたり (ベスト新書)

先祖供養のしきたり (ベスト新書)

 

 

 

ともかく、

なんとなくのこの一万円が、

翌日見事に利いてくるのは

自分に起きた出来事でなければ、

よく出来た話だと

感心するところであります。 

 

さて、資金もあるので、

さらに一軒追加。

三軒のラーメン、つまり6玉。

これをを堪能したところで、

二日目の宿泊先であります

姪浜の友人へ連絡を取ります。

じゃあ、酒でも飲もうかと。 

 

場所は天神でも良かった

のでありますが、

どうせ飲むなら

ガッツり行きたかったので、

徒歩帰宅可能な姪浜

周辺となりました。 

 

地下鉄天神駅でロッカーから

荷物を取り出し、

そのまま地下鉄に飛び乗って姪浜駅へ。 


f:id:gemini-yahata:20181004141543p:plain
地下鉄姪浜駅は、

地下鉄はどこから入れるのだろう?

と言う疑問に対しての答えを

提示してくれる駅であります。

 

天神で階段を下って電車に乗って、

姪浜駅で下車すると、

階段を下りて

街へ出て行くわけであります。

 

姪浜駅は、地上の駅なのでありますな。 

地下鉄が地上へ出て行くときのあの風景。

また、その逆の風景は、

薄いお鉄の私としては

堪らないものがありまして、

姪浜は好きな駅であります。 

 

鉄子の旅 3代目 2 (サンデーGXコミックス)

鉄子の旅 3代目 2 (サンデーGXコミックス)

 

 

 

290円。

僅か290円で、

天神から姪浜に着くわけです。 

 

姪浜の彼、

仮にケイ氏としましょうか。 

 

ケイ氏は昔から

はぶりのよい人物であります。

家は適度に片付けられており、

実に居心地のいい

環境づくりの名人であります 

 

漫画、ゲームの類、

ケーブルテレビなどなど、

家にいて時間をつぶすのに

これほど適な家も

そうないだろうというほど、

充実した室内環境。 

しかも好都合なことに、

彼女と別れたばかりということで

気兼ねなくご厄介になれる

という寸法であります。 

 

とりあえず食事でも、

と言うことで姪浜駅近くの

小洒落た居酒屋へ。 

 

ラーメンが六玉詰まっている

私でありますが、

ビールをジョッキで

2杯いただきました。 

腹がいい具合になったところで、

二軒目へ。

 

つづきます。

 

chuff.hatenablog.com

========

 

ラーメン6玉。

その前に朝食。

しかもシチューライス。

 玄米ご飯で。。

 

で、居酒屋って。

青さんこのころから

ダイエットしていたはずなんですが。

 

 

ハッハッハ!

若さとはすばらしい!

 

 

ラーメンのことには触れずに、

ラーメンの背後にあるドラマ。

姪浜の夜が、

そんな快適に終わることもないわけです。

 

人生は苦難に満ちておるわけです。

立ち向かおうではありませんか。

 

(そういえば、ヒトデさんWPへ行ってたのね。人生いろいろでクリック!)

 

 

 

GOLDEN☆BEST シーナ&ロケッツ EARLY ROKKETS 40+1

GOLDEN☆BEST シーナ&ロケッツ EARLY ROKKETS 40+1

 
GOLDEN☆BEST シーナ&ロケッツ EARLY ROKKETS 40+1

GOLDEN☆BEST シーナ&ロケッツ EARLY ROKKETS 40+1

 
YOU MAY DREAM

YOU MAY DREAM