CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

大人の散歩 バイクで加東市近辺

f:id:gemini-yahata:20180428234108j:plain

いいものですよね。

エンジンって奴の形は。

 

 

なんて言いながら、

大人の散歩加東市近辺です。

もちろん、晴れてこの陽気ですから、

オートバイです。

 

お天気のいい、暑いくらいの先日。

オートバイで向かったのは、

時々行く、ジェラード屋さん。

ブリランテさんです。

 

 

www.brillante-ltd.com

私、このお店知ってから

かなり経ちます。

なんか、ひっそりしたお店でした。

それが最近、妙に流行っています。

気づけば、サイトもできてるし。

昔は怪しかった、オーナーの前川さんも、

なんか、いい感じになってますね。

f:id:gemini-yahata:20180428233330j:plain

なんか、渋くなってる前川さん

 

その日知ったんですが、

前川さんって、ガチの酪農家なんです。

ですので、ミルクから作ってんですねえ。

 

今度は、チーズ作るそうなんです。

チーズって、ミルクの一割もできないんですって。

60㌔のミルクから、6㌔取れないらしいんです。

へえ、と驚きました。

 

肝心のジェラードの写真忘れました。

まあ、サイトで見てください。

 

なんか、古いアルファ探してるそうです。

いや、雨の日に乗れる車の方がね。

なにかとね。

 

前川さんに紹介され、

近くの養蜂家の直売所へ。

f:id:gemini-yahata:20180428233731j:plain

これまたすごい。

 

サクラのハチミツって、

あるの知ってました?

f:id:gemini-yahata:20180428235508j:plain

 

私は初めてでした。

ミカンとか、アカシヤまでは想像ついたんですが。

 

f:id:gemini-yahata:20180428235612j:plain

 

もう「しな蜜」と言われても、

「しな」そのものががわからない。

エルダーフラワーに似ているような。

有機コーディアル エルダーフラワー 500ml

有機コーディアル エルダーフラワー 500ml

 

 

でも広葉樹の大木らしいんですよ。

独特の味です。

なんで、味知ってるかって?

 

ここね、ハチミツの試食ができるんですよ!

www.kawai-land.com

サイトあるんだあ。。

加東市清水寺の近所ですね。

f:id:gemini-yahata:20180429000028j:plain

店内から、陽光を撮ります。

 

さて、もうお昼過ぎ。

どうしようかなあ。

 

んで、ドドドと走っていると、

今自分が、西脇の近所にいることに

気づきました。

西脇、西脇。。

なんかあったよな。

 

ああ、あれだ!

 

ドドーン!

f:id:gemini-yahata:20180429000345j:plain

sp.raqmo.com

 

確か、川沿いなんだよな。

みなと銀行近くの。

ああ、そうそう、ここよ。

これこれ。

 

f:id:gemini-yahata:20180429000554j:plain

 

どうやって、もってきたんだ?

そもそも、これナニ鹿?

店の中にも。。

 

f:id:gemini-yahata:20180429001922j:plain

 

鹿の角のシャンデリア!

 

ここの、これこれ!

 

f:id:gemini-yahata:20180429000825j:plain

 

パインとチーズのトッピング。

ウイルキンソンの瓶ジンジャーエール

 

美味え!

 

この場合、いいんです。

スラングで、大声で!

 

美味え!

 

私の中では、モハベ砂漠の中にあった、

つぶれたカフェTom's、に次ぐ、

暫定世界2位!

 

f:id:gemini-yahata:20180429001157j:plain

 

ハニー、楽しいお散歩だったね。

タンクぼこぼこだね。

あの時の転倒から、

もう十年以上経つんだねえ。

雨の日本海だったねえ。

 

さあ、ハニーお土産だ!

 

f:id:gemini-yahata:20180429001409j:plain

 

あっ、だからハニーね。

と、自分で突っ込む。

そんな、大人の散歩道。

ハニーと。

 

(えっ、くどい?まあ、そう言わず。ついでにクリックしていってね、ハニー!)

 

 

ブライトザマー クリーミーハニー 菜の花 92% 500g

ブライトザマー クリーミーハニー 菜の花 92% 500g

 
ブライトザマー アカシアハニー スクイーズボトル 350g

ブライトザマー アカシアハニー スクイーズボトル 350g

 
ミエーレ オレンジフラワー ハニー(純粋はちみつ) 300g

ミエーレ オレンジフラワー ハニー(純粋はちみつ) 300g