CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

神戸元町物語 全国にあるけど マライカ

f:id:gemini-yahata:20171006165519j:plain

今回のお店は全国にあります。

しかも調べたら、かなり大きな会社ですね。

初めて知りました。

 

しかし、元町商店街の中にありますし、

私は個人的によく行くので、ご紹介したいと思います。

なかなか面白いもの売ってますよ。

 

www.malaika.co.jp

路面店から、モールまで、手広くやってますねえ。

 

しかし、今回は神戸元町店のご紹介のみです。

きっと、他店も似たような感じではないでしょうか。

 

もう、ほんとゴチャゴチャしてますよ。

言いようによっては、キラキラかもしれません。

f:id:gemini-yahata:20171006170453j:plain
f:id:gemini-yahata:20171006170414j:plain

 

なにがなんだか。。

f:id:gemini-yahata:20171006170300j:plain
f:id:gemini-yahata:20171006170323j:plain

 

左の帽子が可愛い女性は店員さんで、許可は取ってありますよ。

右のは、これカバンなんですよ。。

 

使わないのに、買いたい気分にさせられる危険なお店です。

奥には衣類もあります。

 

この山のような商品の中で、私が「おお!」と思ったのが、

こちら!

 

f:id:gemini-yahata:20171006170331j:plain



これね、お香立てなんです。

どのように使うかというと、こうなります。

f:id:gemini-yahata:20171006170314j:plain

 

これなら、灰も散りませんし、火の心配もいりません。

小さなお子さんのいるご家庭とか、いいんじゃないでしょうか。

 

お香は好きだけど、灰が大変って人多いと思います。

ところがこいつは、その灰を問題なく受けてくれます。

 

蓋を閉めるとこうなります。

f:id:gemini-yahata:20171006170337j:plain

ああ!なるほど!

 

どうです、カッコイイでしょ?

虫よけとしても使えますね。

屋外でも安心です。

 

そして、ちょっとしたカラクリがここに、

f:id:gemini-yahata:20171006171649j:plain

 

端っこが開いて、お香の収納ができるわけです。

これは便利!

 

しかも、この前行ったら、装飾の種類も増えてて、

可愛いのたくさんありました。

 

そして、千円しませんからね!

 

為替の関係もあるでしょうから、私が買ったときは700円くらい。

今も±100円ってとこだと思います。

 

どうです、いいでしょう?

このカラクリは、買った時にレジで教えてもらったんです。

店員さんもニヤリ、私もニヤリ。

 

いいでしょ、そういうのって。

面白いもの見つかりますよ、きっと。

 

(チェーン店だと言ってあなどれない所も多いよね。勇気を持って、だからクリック!)

 

ボックス型香立て

ボックス型香立て

 
インド香11種類に木のお香立て付

インド香11種類に木のお香立て付