CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トライデントのトラコンとは?究極のオートバイを目指してみる3

オートバイの電子制御は実は何をしておるのだろう? 結論からするとこうだ。 「何やってるかを理解するには不可能な何かをしている」 何かを理解するということは、理論的に理解するのとは別次元だ。 例えば、我々は三次元の世界で生きておるので四次元は理…

季節先どっちゃうよ!去年の夏のツーリング3

それは昨年の夏のこと。 青さんは、自身に課していた県外移動自粛をなし崩し的に許す決心をしたのですね(?) しかし、ここはまだ生月島。 そう、長崎県は平戸です。 chuff.hatenablog.com 己が己自身に課した掟。 これねえ、破るの大変なわけです。 だって…

トライアンフ・トライデントの魔法 究極のオートバイを目指してみる2

大人になるとは、いかに自分がわかってなかったかを知ることであるな。 今週のお題「おとなになったら」 若さとは、もっと言えば幼さとは、 無知による暴力的なエネルギーの解放である。 知らないからできるし、やったことも忘れてしまう。 殴り合うことに理…

究極のオートバイを目指してみる。じゃあ究極って何よ?

君のオートバイは本来の動きをしているかね? まさか「新車だからバッチリっすよ」とか抜かしておるのではなかろうね? 俺が思うに、機械が工場を出るとき9割はちゃんと組まれていない。 設計者が図面に起こして以降、形になるまでちょっとずつ狂いがでる。…

季節先どっちゃうよ!去年の夏のツーリング2

生月島。 私も少しご縁が有りました。 しかし、あまりほっつき歩く時間はありませんでしたねえ。 という島の中をバイクで進んでいる青さん。 chuff.hatenablog.com まるで、GWの最中のようですね。 違いますよ、去年の晩夏です。 とても暑い季節のお話ですね…