CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルハラを考える青さん

お題「断捨離」 私ねえ、捨てていいものに飲酒習慣あると思います。 いろいろあったのですが、 個人のスタイルとして 飲むのは祝いだけ。 打つのはベガスだけ。 買うはそもそもしない。 という人間になりましたねえ。 しかし、周囲には日々人間を辞める方向…

黒いレザースーツを久しぶりに着てみる

お題「これ買いました」 レザースーツを最後に着たのはいつだろう。 湾岸線でZX10Rを走らせていた頃だから もう15年以上昔の話になるなあ。 しかもその時着ていたのは、その15年くらい前のもの。 サーキットに耽溺していた頃のカラフルなやつ。 でも初めての…

梅酒欲しい方は挙手お願いします!な青さんの仕込み。

お題「手作りしました」 この前はウィスキーで作りましたけど、 基本的に青さんの梅酒はジンが主体。 chuff.hatenablog.com ジンいいですよね。 あの、鼻に抜ける香り。 いっとき浴びるように飲んでいました。 ジンは魔力のあるお酒ですわなあ。 それを梅酒…

梅酒をウイスキーで作る青さん!

お題「手作りしました」 梅酒を作ろう! いいことじゃありませんか。 夏バテの滋養に、暑気払いに。 人生初めてのアルコールが梅酒の人も多いかと。 ご近所さんから頂いた梅を仕込んだ前回。 chuff.hatenablog.com 一瓶位の量だったので、ちょっと変わったの…

梅雨だ、梅酒だ、青さんだ!

お題「手作りしました」 青さんは、梅酒を作られます。 記憶を遡れば、そそのかしたのは私だったようにも思います。 青さんから頂いた梅酒は、実にハードリカー! chuff.hatenablog.com 昨年は梅が手に入らなかったようですね。 なので今年は作らねばならな…