CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

プリティベビーは凄かったわ・・

f:id:gemini-yahata:20180320153310j:plain

先日、久しぶりに観たんですね。

「プリティベビー」を。

DVD持ってたはずだなあ、と思って。

きっかけは、この方のブログ。

seicolin.hatenablog.com

 

ブルック・シールズのお母ちゃん役って、

スーザン・サランドンだったんだ!

って驚きまして。

観てたはずなのに。

 

それで再度観てみたら。。

びっくりしましたね!

 

 

私ねえ、もしかしたら、

劇場で見ている可能性さえあるわけです。

覚えてないんですけど。

 

当時のブルック・シールズの美少女ぶりは

まあ、凄いものだったわけです。

なにしろこれですからね。

f:id:gemini-yahata:20180320154059j:plain

 

我が国のプリンスが、

結婚前にわざわざ会いに行ったわけです。

プリンスが、

どの映画観てハアハアなったのか、

気になります。

 

それにね、スーザン・サランドンがきれいなんです。

これ、上のブログ主さんも書いておられますね。

スーザン・サランドンって、なんとなく年齢不詳だし、

女版ロバート・デ・ニーロな気がするんです。

デッドマン・ウォーキング

 

 

テルマ&ルイーズとかね

 

 

 

なかなか激しい役者さんです。

でもね、きれいなんですよ。

美しいバストラインとか。

なかなかないと思いますよ、

あんなきれいなオッパイは。

 

そしてね、なんとなくですが、

ブルック・シールズは、

モロ出しヌードじゃなかったような

記憶があったんですが。。

 

これ完全にモロです!

 

いやあ、すごいですなあ。

監督は、ルイ・マル

死刑台のエレベーター」とか

 

死刑台のエレベーター HDリマスター版 [DVD]

死刑台のエレベーター HDリマスター版 [DVD]

 

 

「好奇心」とか作った

 

好奇心 [DVD] (HDリマスター版)

好奇心 [DVD] (HDリマスター版)

 

 

変態としては飛び抜けている

畜生なだけのことはあります。

いっときは、ジャンヌ・モローとも

できていたとか。。

なんていいましょうか、根性がちがうわけです。

 

そして、この「プリティ・ベビー」ですが、

 

プリティ・ベビー [DVD]

プリティ・ベビー [DVD]

 

 

実に美しい。

しかし、この美しさは、

まさに御法度な感じの世界です。

ブルック・シールズもよくやったものです。

 

そこで彼女を調べてみたら、

なんとプリンストン大学出てるんですね!

これ、凄いですよ。

 

しかもですね、お父ちゃんがまた凄い。

 

メディチ家の末裔の銀行家!

 

隠語で言うところの

バリバリなわけです。

お母ちゃんは女優さんで、

そのお母ちゃんのマネージメントは凄まじく、

子役時代に「世界一ギャラの高い子ども」

だったらしいんです。。

 

いやあ、そういう世界ですよね、

ショウビズはね。。

 

ただの少女の演技じゃないですね、あれ。

小さな頃から大人の世界に染まりきった、

宿業の世界ですね、あれ。。

役を掴んでやってたのなら、それも怖いし、

天性の才能であれなら、それもやはり怖い。

 

そう考えると、

一種のホラーですね。

 

映画の最後の方で、

娼館が閉鎖される場面があるのですが、

黒人のピアニストが、

ずっと自分の身だしなみに凝ってるわけです。

その退廃ぶりが、これまた凄い。

www.youtube.com

アントニオ・ファーガスという怪優ですね。

まあ、小技が効いてます。

 

今の時代では、もちろんアウトな側面のある

映画であることは承知していますけれど、

この映画が埋もれていっていいのか、

と問われれば、

私の答えは「ノン!」です。

 

芸術というものは、

多分こういう世界なんだと思うんですね。

人の心に残り続けるもの。

良くも悪くも、それが全て。

そう考えると、この映画は、

100年後も残る気がしますねえ。

 

不思議なことに、

昔はそんなこと、

気づきもしなかったんです。

 

機会がれば是非。

オススメです。

 

(卑猥は検察官の心の中にある!と言った大島渚。いや、お前の中にもあったろう!でクリック!)

 

 

戦場のメリークリスマス [DVD]

戦場のメリークリスマス [DVD]

 
愛の亡霊 [DVD]

愛の亡霊 [DVD]