CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

これが鰐淵晴子だ!高貴な血筋を見よ!

f:id:gemini-yahata:20181010152926j:plain

先日、ブロトモのseicolin (id:seicolin)さんと

ツイッター

やり取りをしていたんです。

 

この人ねえ、面白い映画評やってんですよ。

もうね、変態なの。

 

seicolin.hatenablog.com

 

で、鰐淵晴子の話になりましてね。

「ちょっとあなた、鰐淵晴子ってハプスブルク家の末裔とご存知?」

 

なんてマダム口調で喋っちゃって。

どんだけぶっ飛んでたか、

そのうちブログにアップするざます!

 

 

となったんですね。

それが今回の写真集のご紹介。

人の写真集を撮影するのは、

違法なのかどうか知りませんけどね。

 

 

お父ちゃんがバイオリニスト。

渡欧中に引っ掛けたお母ちゃんが

ハプスブルグの血筋ってことですわ。

 

========

ここから追記(2018・10・13)

(なんだよそれ?と言われたんで)

 

ハプスブルグ家とは。。

 

あのジュリアス・シーザーの末裔を自認してて、

ほぼヨーロッパ全域を

一度は支配したことある血筋ザンス。

現在でもかなりの王家が、

ハプスブルグ系列ザンス。

フランスが例外だったザンスが、

マリー・アントワネットは直系なんで 

まあカウントしてもいいザンスね。

 

まあ、そういう家柄ザンス。

追記終わりザンス。

(久しぶりに使うザンスがggrbk ! )

==========

 

でね、鰐淵晴子は

服部時計店(現セイコー)の御曹司と

結婚して別れて、次の旦那がカメラマン。

タッド若松という、今一つの人。

 

でもね、妻鰐淵晴子を

撮ったこの写真集は

傑作中の傑作!

 

FIRST & LAST―鰐淵晴子RE写真集

FIRST & LAST―鰐淵晴子RE写真集

 

 

手に入るうちに、買っとくのが正解!

ッてレベルですよ。

 

でね、1960年代の彼女が

どれくらいのポジションかと言うと

これをどうぞ!

 

f:id:gemini-yahata:20181010154513j:plain

右が鰐淵晴子、左は香川京子

真ん中は。。

 

アラン・ドロンはんやおまへんかー!

 

子役時代に、

「ノンちゃん雲に乗る」という

ドラマで大当たりしたわけザンス。

 

f:id:gemini-yahata:20181010152400j:plain

 

 見てください、この畜生ぶり。

「ド」がつく

可愛さザンスよ!

人に非ざる生き物ザンスよ!

 

ああ、こら。。

いろいろかないまへんザンス。

 

で、高貴な血筋というのは

一旦たががはずれると、

ドカンと大きいもんザンス。

 

写真集から抜粋していきますよー!

こう変わるザンス。

 

f:id:gemini-yahata:20181010152415j:plain

 

なんか、キメてるんでしょうか。

女優だからでしょうか?

いやあ、これは。。

 

骨格が日本人じゃねえでガスねえ。

そりゃあ、マリアンヌ・フェイスフルと

親戚筋ですわなあ。

 

あの胸にもういちど HDニューマスター版 [DVD]

あの胸にもういちど HDニューマスター版 [DVD]

 

 

鰐淵晴子が、峰不二子役をしてたら

無敵だったでしょうねえ。

 

紀香?

はは、ご冗談がきつい。

ああ、あの平家の血筋とか言って

十二単に蝶柄のコスプレを

生田神社でやった「たこ焼娘」のこと?

なに言ってるざーますかあ!

最近の小倉優香にいたっては

もう、論外過ぎて事務所アフォなの?

ザーマスよ!

 

括目ザンス!

 

f:id:gemini-yahata:20181010152421j:plain

 

この顔で、カレーに福神漬けとか

言ってるわけです。

好物だそうですよ。

ラッキョとかも。。

 

ああ、そのシュールさ!

お美しい!

 

いやあ、それにしても。。

 

どこの国に置いたとしても

美しいものは、やはり美しい。

そうです普遍とは

そういうものです。

 

 

70年前後らしい雰囲気。

ウッドストックみたいな。

カーリーざんすねえ。

 

f:id:gemini-yahata:20181010152410j:plain

ノリノリというか。

同一人物なんざんすか?

なに飲んじまったザンスか?

時代的にアシッドっすか?

 

ライヴ・アット・ウッドストック~デラックス・エディション [DVD]

ライヴ・アット・ウッドストック~デラックス・エディション [DVD]

 

 

 

これ、ニューヨークかどっかでしょうか。

意外と赤羽だったりするザンス?

 

f:id:gemini-yahata:20181010152349j:plain

 

ああ、もうどこでもいいザンス!

あなたのいるところが

花の都でいいザンス!

 

 

砂漠というか、

海岸と言うか

どんな場所でもねじ伏せます。

 

f:id:gemini-yahata:20181010152418j:plain

 

もしかして、湘南?

もしかして、鳥取

 

ああ、もうあなたのいるところが

きっとダ・カールざんす!

 

 

もちろん、オパーイなんて

気にもしません。

ほれー!

これがオパーイざんす!

 

f:id:gemini-yahata:20181010152404j:plain

 

ヘアももろだしなんですが

多分運営者からダメ出し食らうと

思うんで、カットにしとくザンス。

 

でも、これをエロというのは

さすがに無理があるザンス。

どうです、この堂々たる美しさ!

 

f:id:gemini-yahata:20181010160204j:plain

f:id:gemini-yahata:20181010160209j:plain

 

時代的に古い構図とか

まあいろいろあるんですけどね。

もう、丸ごと一冊

鰐淵晴子賛歌です。

 

最高ザンス!

 

後半にこの写真があります。

初めて観たとき、鳥肌たちましたねえ。

 

f:id:gemini-yahata:20181010152356j:plain

 

なんか、意味なく

アメージング・グレースとか

聞こえてきそうじゃないですか?

 

 

圧倒的美の前にはね、

エロだとか、オッキだとかね、

イクだとかイカないとかね、

コンマイことザンス!

 

悪魔が来りて笛を吹く【DVD】

悪魔が来りて笛を吹く【DVD】

 

 

しかし、時というのは実に平等ザンス。

 

中年期

 

f:id:gemini-yahata:20181010161003j:plain

 

ああ、いますよね。

こういう感じのきれいなオバサマ。

という感じになって。

 

高齢期

 

f:id:gemini-yahata:20181010161058j:plain

 

ヨーロッパにいそうな感じザンスねえ。

いや、それでも街を歩いていたら

振り向いちゃうざんすねえ。

そうザンスよねえ。

絶句するザンスよねえ。

 

まあ、そんなことは

どうでもいいやね。

 

ある時代に

大輪の花を咲かせた

鰐淵晴子。

 

大好きです!

 

あなたのいるところが、

世界の中心でいいザンス!

 

 

(面白い人生だろうなあ。決して楽な人生ではないだろうけど、でクリック!)

 

FIRST & LAST―鰐淵晴子RE写真集

FIRST & LAST―鰐淵晴子RE写真集

 
ノンちゃん雲に乗る [DVD]

ノンちゃん雲に乗る [DVD]

 
らしゃめん [DVD]

らしゃめん [DVD]