CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

僕は古い車に乗っていて その6

f:id:gemini-yahata:20170713182654p:plain

エアコンのない、古い車って、

夏どうしてるか、気になりません?

 

答えはこちら。

 

 

正解は三つあります。

 

正解①

乗らない! 

これが一番正常な反応です。

古い車を扱う工場は、夏場は混んでます。

それは、乗れないんだから、今のうちにいろいろやっとこう!

な、オーナーさんが多いからです。

 

正解②

気にしない!

これは、案外といますよ。

気のせいなんです。全ては。

そう言う気分で乗り続ける。

エアコン付けてる古い車を、バカにしたりもします。

「ああ、こいつ、分かってねえなあ」とか。

 

気持ちは分かります。

自分の払ってる犠牲を、やはり正当化したいのです。

 

正解③

工夫する。

これ、私です。

どこに日陰があるかとか、水を持っておくとか、まあいろいろです。

私の場合、こう言う工夫もしてます。

 

それがこちら。

f:id:gemini-yahata:20170713183332j:plain

扇風機と、竹のシート。

 

フフフ。

 

(バッカじゃねーの、と思ったアナタ!正解です!だから、クリック!)

 

バスルームから気合いを込めて (集英社文庫)

バスルームから気合いを込めて (集英社文庫)