CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

オンリーワン?それ困ると思うよ。 青さんの汎用宣言!

f:id:gemini-yahata:20180827132445j:plain

この世に一つだけの花?

 

ハハ、あるなら見てみたいもんです。

 

そうなると、それはそれで

大変なわけですよ。

決していいもんでもないですよ。

 

大人で「これ個性です!」とか言うのって、

バカでしょうねえ。

 

今回、青さんはなかなか振り切ってます。

ではさっそく!

 

 

=========

 

同じ人はいません。

これは本当。 

だから、その人の代わりは

いないんですよ。完全には。 


問題はね、

許容できる程度の誤差であれば、

代用可能な場合しか無い

ということなのだと思います。 


この手の話をすると、

どうしても人は

 

「そうだよな、俺の代わりなんかいくらでもいるんだよな」

 

と悲観的になりがちですが、

私はそうは思わないんですよ。 

なぜかと言うとね、

誰かの代わりに私はなれるんですよ。

いいことじゃありませんか。

世界は居場所で溢れています。

 

グッド。

大いにグッドであります。 

 

例えば恋。

世界中から唯一人を見つけたはず

じゃありませんか。 

もう、この人と一生一緒にいよう。 

恋は狂気ですからね、

そんなとち狂った風に

思い込みがちですが、

そうは問屋が卸さないわけです。 

あばたもえくぼと言いますが、

アバタはアバタなんです。

気づかなきゃ

ずっと幸せなんですけどね。

気づくのが普通の人間なんです。 

 

どこにだって、

自分の代わりはいる。 

 

 


逆に言えば、どこにだって、

誰かの代わりに

潜り込む余地があるということです。 

本当の自分。

よく、インドあたりを

捜索しに行く人がいるようですが、

見つかりませんよ。 

自分との対話は、

きちんと頭を使えば

今すぐにでも出来ます。 

誰だって代わりになれるし、

誰の代わりにだってなれる。

その程度の部分を

フォーカスするから

変なことになるんじゃありませんか。 

 

なにが楽しいのか。

何が嬉しいのか。

何が悲しいのか。

何が腹立たしいのか。 

感情の根源を、

自分自身に問えばいい

と思うんですね、私は。 

 

私が住む場所は、海辺です。

かつては大変にぎわった港でしたが、

今はすっかり寂れてしまいました。 

それでも係留されている船は

それなりに多いのです。

係留されている船は、

一見無意味な発泡スチロールを

舷側にぶら下げております。 

港内とは言え、干満や風の影響で

船は動きます。

その時、船体がぶつかり合うと、

壊れるんですね。 

それを避けるために、

スチロールの緩衝材が

意味を持つわけであります。 

 

本当の自分じゃない、

と思っている部分は、

社会との緩衝材

なんじゃないかと思うんですよ。 

 

不器用は不器用なりに。

器用は器用なりに。 

オンリーワンなんて、

使い勝手の悪いものだと自分を卑下せず、

 

どこでも使える汎用機だ!

 

VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSD 保証書付 0.6223 【日本正規品】

VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSD 保証書付 0.6223 【日本正規品】

 

 

と胸を張って生きていきたいな、と。 

 

別に何があったわけでもないんですが、

ふいっと頭をよぎった雑感を形にしてみた次第。

まああれだ、

悩みが多いやつは全員バイクに乗れ、と。

いいぞ、二輪は。

 

 

実に面倒くさくて。

最高ですよ!

 

 

=========

 

青さんに、二輪広告大使として

また何か送らねばなりませんねえ。

 

そう思いませんか、そこのあなた!

細々とやっているアマゾンアフィを、

そっとクリックしていただけると、

青さんに私から贈っておきますんで!

 

(うーん、アフィが最近降下気味ですなあ。アドセンス張るの面倒だし。。応援でクリック!)