CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

アウトドアと男と女

f:id:gemini-yahata:20180826165754j:plain

先日、アウトドアについて

ちょろっと書いきました。

 

chuff.hatenablog.com

 

アウトドアと恋愛が似ていると、

ブロ友のガヤ (id:mishimasaikoさんに

言われまして、おおなるほど!と。

 

 

私の意見として、

アウトドアは見苦しく汚くてはいけません。

でもね、いるんですよ、変な人。

汚いほど、カッコイイと思い込んでいるような人。

 

f:id:gemini-yahata:20180827102630j:plain

 

逆に、洒落ているアウトドア目指す変な人も。

最近はやっているこういうイベントって

正直ちょっとキモイわけです。

 

camphack.nap-camp.com

 

「個人の好きにやってんだから、あれこれいうのおかしい」

 

とかのご意見、まあご尤もだとは思いますけど。

私も好きでやってんですから、

あれこれ言うのもおかしいと気付かないですか?

 

それにねえ、やはり必要性があっての

アウトドアとかないわけです。

趣味なわけです。

趣味というのは、その人の美意識が出る場所です。

美意識ってのは、なかなか自分だけで付くもんじゃないんですよ。

自分で付くレベルってのは、しょせんチンケなもんです。

 

なので、これは恋愛と

同じではないかと。

 

これは最高の恋だ!

と何百万人が思ったわけです。

そして全員そうでもなかったわけですね。

 

人のセックスを笑うな!とありましたが

 

人のセックスを笑うな

人のセックスを笑うな

 

 

笑われていいんじゃないですか。

笑われるくらいのなら。

目をそむけたくなるなら別ですが。。

 

笑われて、工夫して成長するのでしょうよ。

批判を挟まないのは、極度に視野狭窄なわけです。

 

女の子は花束もらえば嬉しい!

と思い込んでる男性は相当キモイです。

でもねえ、けっこうな数いると思いますよ。

あれは、創意工夫ではなく、

押し付けです。

 

われわれは、外に出ると風景の一部なわけです。

決して茶の間の延長ではないのです。

茶の間だって、家族の風景の一部です。

布団の中とは違うのです。

 

よって、アウトドアでもスマートでなければいけません。

 

このスマート、というのも難しいんですね。

スカしてるとか、そういうのでもない。

ましてや、お金かけてるとかでもない。

かといって、ケチって汚くなるわけでもない。

 

そう考えてみると、

どうにも難易度が高い。

 

そういうことを、ガヤ (id:mishimasaiko)さんと

お喋りしていると、

恋愛みたいなものじゃないかとなったわけです。

 

グッズが揃っていくと、満足してくる。

満足してくると、いろいろ面倒になる。

ああ、あの頃の熱い想いはどこへ行った?

俺の恋はどうなった?

で、新しいものに手を出すという。。

 

などと、無計画に書いているうちに、

これはシリーズ化ですね。

実にまとまりのない話になってきたなあ、

と思うわけですね。

 

まずは、私がカッコいい!と思うのをいくつか

 

 

これ、いいですよ。

実にイイ。

どのようにいいかは、また別の機会に。

 

(うーん、実にやっつけ仕事な文章を恥じ入ることもなく、でクリック!)