CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

カンピロバクターと過ごした夏が終わる。

f:id:gemini-yahata:20170823143418j:plain

夏にやり残したことはないかい?

 

ええ、もちろん沢山ありますよ。

でもね、いいんです。

ちょっと最近の夏は、あまりに遠慮がないですからね。

 

やられましたよ、カンピロバクターに。

 いまだ、体力は戻っていませんね。。

 

毎年狂ったように乗っているオートバイも、

なんだか、体力的に危険な気がして、一度も乗ってないです。

 

ああ、こうやって夏が終わってゆくのですねえ。

 

カンピロパクターって、あれマジでヤバいんです。

私の場合は、ちょっと三途の川に浸かりかけていたかもしれません。。

 

カンピロバクターを詳しくはこちらで。

カンピロバクター食中毒 |愛知県衛生研究所

 

通常は、嘔吐や下痢で排毒できるんですが、

私は幸か不幸か、嘔吐がなかったわけです。

ですので、夏風邪ぐらいに思っていたんです。

 

下痢も水様便は出ましたけど、殆どが水でしかなかったわけです。

水分取ったら、直行でシャーと出るわけです。

ということは、どうなるかというと、

 

毒素の塊の便秘状態。

体温計は40度。

意識は常に朦朧。

全身脱水。。

 

Wikiに書いてあるのは嘘ですよ。

カンピロバクター症 - Wikipedia

自然には治らないですよ。。

 

病院で言われましたもの。

「本当に危なかったかもしれませんよ」と。

 

どれくらい、おかしなことやってたかと言っておきますね。

 

ブログはちゃんと更新してたんです!

 

よく考えたら、おかしな行動ですよ。。

 

それにね、カンピロバクターって、潜伏期間が長いんです。

食中毒って、食べた日のうちか、せめて翌日とか思いません?

 

これ、ながけりゃ10日位あるんです。

潜伏期間がですよ。。

 

何食べたかなんて、忘れてますって!

 

私の場合、自分で調理した鶏のタタキなんで、覚えてましたけどね。。

 

でもね、こんな美味しいネタを、ライブでブログで上げたら、

アクセス伸びたでしょうねえ。

 

でもね、そんな小賢しいこと考えられないくらい、

あれはきつい!

 

体温を下げようと、

夜中にアイスを買いに行ったり。。

水風呂入ったり。。

氷水がぶ飲みしたり。。

頭が回らないってことは、相当アホなことやってしまうわけです。

 

今から考えると、どう屁理屈こねても、正解は

 

病院に行くことでしたよ!

 

当たり前ですよねえ。

 

教訓です。

冷静な人の意見は、しっかり聞きましょう。

Kちゃんに感謝です。

 

(異常って、渦中では案外気づかないもの。さあ、あなたはマトモですか?そこでクリック!)

 

 

白い肌の異常な夜 [DVD]

白い肌の異常な夜 [DVD]