CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

サム・クックの似合う場所

f:id:gemini-yahata:20170702104327j:plain

ボクは、自分の小さな犬を連れて、車庫まで歩いていたんだ。

 

まだ、あの犬が生きていた頃だから、ずいぶん前の事になるな。

仕事のときも一緒だった。病気でね、ずっと介護が必要だったんだ。

ときどき思い出すんだ。いろんなこと。

 

 

その時ボクは、犬の病気以外にも、

とてもたくさんのトラブルを抱えていたんだ。

 気分はいつも重く、きっと歩き方もトボトボだったと思う。

 

前から大きな荷物を担いだ、

明らかに知恵遅れの青年が歩いてきた。

 

彼が、突然「こわいこわい」と大声で叫びながら後ずさりした。

周りを見たけれど、ボクと犬しかいない。

そこでボクは彼に訊いてみた。


「にいちゃん、どうした?」


返事はまた「こわい、こわい」

ボクは仕方なく反対車線に渡って先を急いだんだよ。

するとさっきの青年が

 

「おいちゃん、おいちゃん」と大声で呼んでいる。


まだ何かボクに用かと、彼の方を見た。

多分舌うちかなんかしながら。

彼はボクに両手を振り、大声で


「あ・り・が・と・う」って。

 

ボクは、なんだかあっけにとられてしましまった。

ストレート過ぎてね。


そして

「おう、またね!」って言った。


ボクが、最後にこんなストレートな会話したのはいつだったろう?

車に乗り込み、サム・クックをかけながら運転した。

 

www.youtube.com

悪くない。うん、悪くない。

 

しまった!

大事なこと訊くの忘れていた。

彼が怖かったのは犬だったのかってこと。

もしかしたら、暗い顔をしたボクだったのかもしれない。

 

犬がボクの顔を見上げていたからさ、 

一人で大笑いしながら、山手幹線を走ったわけだ。

 

あじさいが道沿いに咲いていたなあ。

ちょうど、今頃だったんだろうなあ。

 

(今は亡き、老犬の供養と思って、そこで、クリック!) 

Best of Sam Cooke

Best of Sam Cooke

 
シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 1.6L レッド KN-HT99A-R

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 1.6L レッド KN-HT99A-R