CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

プレゼントに困ったら。男性よ、ボンドに行きなさい!

f:id:gemini-yahata:20171219162809j:plain

女性へのクリスマスプレゼントに困ってません?

今更、恋人の好みとか、

迷っているようじゃあ、ちょっと深刻ですね。

 

神戸近郊限定ですが、

私がお教えしましょう。

元町の、ミスター・ボンドにお行きなさい!

 

言っときますけど、私は関係者じゃないですよ。

ただの客です。

以前こういうの書いています。

chuff.hatenablog.com

なんか、需要あるみたいなので、

書いときますね。

あっ、女性が男性にプレゼントする場合も、

この店は有効だと思います。

 

 

女性が男性に贈り物をするなら、

ましてやその男性が、ちょっとオシャレだったりしたら、

もう、この店で主の言うままに、買い物しなさい。

小物でも、マフラーでもいいです。

予算を言えば、ズバリのもの出してくれます。

 

まあ、これは当たり前ですね。

メンズの専門店ですから。

 

さて、ではなぜ女性へのプレゼントを、

ここで探せと言うかと申しますと。。。

 

今更ね、業の深いレディースの世界を、

理解できないからこそ、あなたは迷っているのです。

であるなら、多少は知っているメンズの中から、

選べばよいのです。

 

メンズが女性にいい理由としては、

女性は男性のファッションの世界を、

あまり知らないというのが大きいです。

男性用として作られたものは、

意外と可愛い柄のものがあります。

特にイギリスものの配色は見事です。

 

 

ネクタイやマフラーを単体で見れば、

とてもメンズとは思えないものが、たくさんあります。

そして、雑に扱っても問題ないのも多く、

レディースに比べて、お値段もお安いのが特徴です。

 

 

例えば、マックス・マーラーで、

カシミアのマフラーいくらすると思います?

ちょっと、ヒクと思いますよ。

そこで、イギリス物のマフラーなら、

そうですねえ、1万円以下であるはずです。

 

コードバンの小銭入れとか、

エルメスで買えばいくらすると思います?

クロコダイルとか、ドン引きですよ。

 

 この値段見て、いやさすがにそれは。。。

とも思いましたよ。

この値段のコインケース持つ人は、小銭要らないんだから、

寄付でもしなさいよ!って値段ですねえ。

既に肝試しです。

 

もう、小銭ではすまないですよ。

小銭入れなのに、分割で払うことになります。

そういう小物もね、ノンブランドか、

もしくは無名のインディーズ系のいいものとか、

多分数千円で十分です。

 

 

 

サイズが合うなら、ギットマンや、アイクのシャツもいいでしょう。

多分女性は、それほど知らないはずです。

ジャミソンズのカーディガンとかもいいですねえ。

f:id:gemini-yahata:20171219190750j:plain

 

有名ブランドではない、メンズの世界では名を馳せたメーカーたち。

そういうものがいいじゃないですか?

だって、女性の好みをすべて理解するなんて、

どだい無理な話。

 

逆に、女性ブランドに頼っているようじゃあ、

値踏みされますよ。

 

お仕事もお忙しいかもしれません。

お金もないかもしれません。

ならば、情報と頭を使って、

恋人を喜ばせてあげましょうよ。

 

では、がんばって下さいね!

 

(前線から退いた、老兵が新兵に助言している気分です!メリークリックマス!)

chuff.hatenablog.com