CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

洗えない汚れに

f:id:gemini-yahata:20170622113708j:plain

お題「買ってよかったモノ」

 

帽子って、なかなか洗えませんよね。

特に、パナマハットとか。

 

でも、おでこのあたりとか、きっと大変汚れているはずです。

私も昔は、そっと軽く拭うことでしのいでいたのですが、科学の進歩は素晴らしい!

それがこちら。

 

 

実際使っている証拠写真こちら。

f:id:gemini-yahata:20170622114006j:plain

なんか、背景が所帯臭くて申し訳ないのですが。。

 

これねえ、なんでも落ちますよ。

それに、基本的には「水」ですので、乾拭きもいりません。

自然乾燥で終わりです。

 

最初の頃調子に乗って使ってたら、拭いている雑巾まできれいになって、ちょっと引きました。

 

基本的にはタンパク質系の汚れ、油分、ヤニ、なんでもこいです。

帽子で写真をやってみたかったのですが、もはや我が家の帽子は既にどれもきれいに。。

 

そこで、お見苦しい写真ですが、キッチンで使ってみました。

f:id:gemini-yahata:20170622114310j:plain

コンロのあれですね。うわっ、きたなーい!

f:id:gemini-yahata:20170622114359j:plain

シュシュ

f:id:gemini-yahata:20170622114421j:plain

なんか浮いてきてます

f:id:gemini-yahata:20170622114458j:plain

 ここまで、まったく手を使わず。

f:id:gemini-yahata:20170622114530j:plain

軽く洗うと、このとおり!

 

どうせ、アフィなんだろう?とか言ってはダメです。

確かに、ちょっとアフィなわけではございますが、わたし、これの大ファンでございます。

 

この商品、最初に知ったのは、ビルメンテナンス仕事の友人から。

高層ビルの窓とか、洗剤使えないんですよ。それで、これでやると。

 

自動車やオートバイのホイールとか、面白がって使ってたら、あっという間になくなりました。

一応、詰替えもあるようです。

 

 

惜しむらくば、ちょっとお高いですね。

 

でもね、これ、消臭とか、スポット汚れ落としとか、いろいろ使えちゃうんです。

帽子、剣道の防具、靴、脇の臭い、除菌もできてるんでしょうねえ。

 

ということは、介護とか病院とかでもいいんでしょうね。

 

なにせ、ハイテクの先端の「ただの水」ですからね。

興味のある方はこちらへ。

www.alibaba.com

 

お父さんの加齢臭にも、お母さんの「秘密」にも、青少年の汗と涙にも。

 

いいと思います!

 

 

 できれば、あちこちクリックしていただけると助かります。。

 

広告を非表示にする