CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

カーディガンのOLさんは小走りで昼食へ

f:id:gemini-yahata:20171114115141j:plain

サラリーマンであったこともあります。

しかし、その期間は非常に短いのです。 


しかも、珍しい職業だったので、

実は一般的なサラリーマンの世界を、

よくは知らないのですね。 

ということは、その世界にいれば、

もれなくついて来るモノ、

それらもあまりよく分からないし、

まあ、分からなくても、

なんら、問題なかったのでありますね。 

 

 

しかしな、つい、いろいろ考えてしまうわけです。

知り合いのサラリーマンがさ、

 

「ちょっと寒くなった時に、

小走りで財布だけ持って走る姿はいい!」

 

とか。

どんな世界にもマニアはおりますなあ。

 

そんなものを聞いてしまうと、

正直「クソウ!」な気分にもなります。 

最初は、フフンと笑っていたんです。

上から視線でね。 

でも本気で聴きはじめ、中盤から、

「フムフム」となり、

次に段々と損した気分になってきた! 

「こう、寒くなってきたっときにだ、

若い女性が小走りでな、

カーディガンの前を閉めて、

財布だけ持ってさ、何か数人で話しながら、

お昼ご飯んに行く後ろ姿とか、いいぞ!」

とか言うわけです。

 

彼は私と同い年なので、

会社員としては、年相応に出世し、

なかなか上の方だと思うんです。

ああ、あの彼もそういうこと言う年かあ。

そんな新しい境地に入ったのだなあ、と。

 

そんなものあったっけなあと、

私の人生に、と反芻するとですね。。

 

ないんですねえ。これが!

そうすると、がぜん羨ましいというか、

奇妙な怨嗟というか、

そういう感情さえわくわけです。


 
ああ、「俺も年をとったなあ」、

なのか、「やっと人並み?」なのかは、

微妙な気もするんではありますが。

 
確かに、これからの季節、

カーディガンで小走りなんだよなあ・・・

 

カーディガンでオススメありますよ。

まずは、アメリカ製なのに手ごろな値段。

 

 老舗ですけど、意外とお安いですしね。

スメドレーは買わなくていいと思います。

それなら、こちらとか。

 

 エディーバウワーって侮れんのですよ。

コストよし、デザインベーシック、タフ。

 

ベストもいいですよねえ。

ウールならやはりフィルソン。

 

こういうのはとても暖かいですよ。

 

などと、昼に向けて、

時々はまともなこと書いてみる気になりました。

 

いいいものは、やはり値が張りますけどね。

男性も女性も、ちょっといいもの

買ってもいいかもしれませんよ。

 

(なんてまともなこと書いてんだ。なんとなく恥ずかしい。だからクリック!)