CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

快適さを実現するそうです。

f:id:gemini-yahata:20170713124832j:plain

効率化ってのは、拡大してゆく経済があってこそでしょうね。

同じ事を効率よくやってゆくと、必要とされない人が大量に出るわけです。

人口が多く、国土の狭い我が国は、どうなるんでしょうね。

この人口で、ワガママ言い出して、全部かなえるほど豊かではありませんよ。

 

所得格差も仕方ない定めなんでしょうねえ。

 

今や、西欧人が「滞在費が安い」旅行先として選ばれる日本。

イケイケの国だった頃を知る私としては、なんとも複雑ですねえ。

 

リンドバーグだったと思うんですが


「適度の困難は、人生を豊かにする」

 

とか言ってました。

困難がなく貧しい人生のこっちと、

やたらと困難すぎてドンパチやって荒んでしまったあちらと。

寄付ですか。

まあ、好きにやって下さい。

 

私に言わせると、西洋社会が旧植民地領にてこ入れするのは、

まあ、尤もじゃないでしょうか。

あやつらの、何百年という支配は、本当にやりたい放題だったわけで。

でもねえ、正直、極東の島国には関係のないお話ですよ。

やるなら、ビジネスで、未来への投資と考えないとね。

実際、寄付とか、慈善とか、ビジネスだから、効果もあるんですよ。


そろそろ世界も人が増えすぎたし、いいタイミングかもねと。

まあ、そんなご時世ですから、不思議なこともあるわけですよ。

どうも写真が切れてしまっているのですが、

f:id:gemini-yahata:20170713123646j:plain

とあるSAのトイレの前の看板です。

 

1 バリヤフリー
 まあ、そうでしょうな。よいことでしょう。


2 ビジネスユーザーのニーズ
 個室で無線LANなのでしょうか。

 それともアイロンで漏れを乾かすのでしょうか。


3 リバーストイレ
 これなんなのでしょう?リバース・・・。

 あまり連想したくない想像が働きます 。


4 情報提供設備を備えたトイレ 
 あっ、あれでしょうか、どの個室が入室中とか、

 紙がきれてれるとか、同時に国際為替とか、

 FXの推移を表示するんでしょうか 。


5 洋式トイレを増やして
 まあ、分からんでもないです。

 でも和式なら汚れていてもテクでかわせますが、

 洋式が大変なことになると、使用不可です。


とか、考えてたら、

「砲手、水平構え!補足よし!解除よし! 撃て!」

 

と書いていてもいいんじゃないでしょうか。

役に立つと思いますよ。一瞬の冷静さは。


日本は基本的にいい国だと思うんですよ。

心から、そう思います。

でもねえ。

 

なんか、ちょっと間違ってるような気がすること多いんです。

一番の問題は、その問題がどこなのか見えないんですね。

 

「街の景観を大事にしよう!」の大きな横断幕。

あれは景観に対してどうなんでしょうねえ。

 

それも含めて、日本だと言っちゃえばそうなんですけれども。

 

(ディスカバージャパン!って、なんで英語なんすか?そこでクリック!)

 

 

Discover Japan(ディスカバージャパン) 2017年 07 月号 [雑誌]

Discover Japan(ディスカバージャパン) 2017年 07 月号 [雑誌]

 
残したい日本の手仕事 (Discover Japan Books)

残したい日本の手仕事 (Discover Japan Books)