CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

土用の丑というけれど。。

f:id:gemini-yahata:20170712170445j:plain

もうすぐ、土用の丑ですね。

でも、だれでも、いつでも

食べられるわけじゃないですよね。

まあ、お金もかかるし、

美味しい店も見つけづらいし。

 

今年は、7月25日らしいですね。

土用の丑の日は。

 

もちろん、わたしのオススメは、

青柳さんです。

chuff.hatenablog.com

 

多分土用の丑前後は、

とんでもないことに

なってるんじゃないでしょうか。

ちょっとずらしたほうが

行きやすいかと。

 

 

でもね、まあ、

深夜に突然食べたくなっても、

どうしようもありません。

そこで、お教えしましょう。

 

先生はジョニーさんです。

ジョニーさんとは、突然わたしの中に表れる、架空の人格なんですが、

大抵はホンカーと呼ばれる音楽と同時に出てきます。

www.youtube.com

焚き火の男の前で、ジョニーが出てきたときは、

彼はひっくり返っていました。

再生しながら続きをどうぞ!

 

=============

 

では、音楽も用意しましたので、ジョニー先生お願いします。

 

OK! 俺はジョニーだ!

ハローハロー、エブリバディ!!!

 

俺の名前は何だ?

 

「ジョニーーーーーーーー!」

 

イヤー!今夜のオーディエンスは、最高だぜ!

そんな、チェリーボムみたいなベイベーたちに、

安い、お手軽、美味いっていう、イカシタ茶漬けを用意するぜ!

 

フェイクなウナギ茶漬けってわけじゃねえ!

まっとうなレスペクト、オマージュってわけさ!

 

まずは、コンビニに走るんだ!

俺達の巨大な冷蔵庫だぜ、ロッケンロー!

 

秋刀魚の蒲焼の缶詰を買うんだ!

ファック!イワシじゃねえぜ!

 

それを、ご飯にかけて、ベイベー!

野菜をちょっとソテーして!

ネギを振るんだぜ!

缶に残ったタレも、ここでジョインアップ!

 

その時、ジョニー!と叫ぶんだ!

愛とリズムとメロディーで、三倍美味しくなる事うけあいだ!

 

おっと、ジャストセカンズ!

ここで、問題発生だ!

お茶は玉露だ!

 

「ジョニー、玉露がないときは?」

 

ギターの無いロッケンローは無いんだぜ、ベイベー!

その時もコンビニに走るんだ、オールナイト!

 

それをうんと濃くだして、茶碗に一気にかけろ!

お湯は熱湯でかまわないんだぜ!

 

そしたらこれの出来上がりだ!俺の可愛いエンジェルたち!

f:id:gemini-yahata:20170712171709j:plain

喰ってみな、腰を抜かすぜ!

ロッケンローなワサビか山椒をふりかけな!

 

おっといけねえ、もうメンフィスに戻らなきゃならねえ!

エアプレインのリコンファームが、ブルースだ! 

 

「ジョニーはメンフィスから来たの?」

 

何言ってんだい、ベイベー。

ロッケンローの流れる場所、全てが俺の家さ。

See you !

 

 

そう言って、ジョニーは消えてしまいました。

ボクたちは、驚きながら、お腹をいっぱいにして感動したのでした。

 

玉露とサンマ。

まさかの鰻化!

 

(ジョニーに会いたきゃ、口笛を吹くんだぜ!エイトビートでクリック!)