CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

1500記事超えたんですって! 記念に鰻の食い方だ!

f:id:gemini-yahata:20190723100356j:plain

今日のお昼の青さんの記事で

なんと1500本超えたようですなあ。

この前1000本超えたと書いた記憶が。

 

chuff.hatenablog.com

 

世界はとどまることを知らず、

この間にもいろいろ起きておったわけです。

 

しかし、そんなことには目もくれず

日々の中のどうでもいい話を

ダラダラ書き続けております。

 

などということを、

ダラダラ書き続けていく今回です。

スマホの方。横向きで

御覧ください。

 

 

それにしてもよくやりますよねえ。

青さんにしてもワタイにしても

お仕事はやっておるわけです。

 

それなりに、仕事以外でも

もちろんいろいろあるわけザンス。

 

などという

言い訳めいたことを

書く気も

さらさらなく!

 

何気ない日常をスパッと

実に適当にやっておるわけですな。

 

適当日記

適当日記

 

 

では、土用の丑の日も近い昨今。

貧乏くさいと言われようと、

これはうな茶にしか思えない

激安なテクニックをば。

1500回超えの記念に!

 

 

 

ではここからは焼き直しです。

今回登場する先生はジョニーさんです。

ジョニーさんとは、

ロケンローな料理人です。

大抵はホンカーと呼ばれる

音楽と同時に出てきます。

 

www.youtube.com

 

では、音楽も用意しましたので、

ジョニー先生お願いします。

 

OK! 俺はジョニーだ!

ハローハロー、

エブリバディ!!!

 

俺の名前は何だ?

 

「ジョニーーーーーーーー!」

 

イヤー!今夜のオーディエンスは、最高だぜ!

そんな、カワイイチェリーボム!

ベイベーたちに、

安い、お手軽、美味いっていう、

イカシタ茶漬けを用意するぜ!

 

フェイクなウナギ茶漬け

ってわけじゃねえ!

まっとうなレスペクト、

オマージュってわけさ!

 

まずは、コンビニに走るんだ!

俺達の巨大な冷蔵庫だぜ、

ロッケンロー!

 

秋刀魚の蒲焼の缶詰を買うんだ!

ファック!イワシじゃねえぜ!

 

それを、ご飯にかけて、ベイベー!

野菜をちょっとソテーして!

ネギを振るんだぜ!

缶に残ったタレも、

ここでジョインアップ!

 

その時、ジョニー!と叫ぶんだ!

愛とリズムとメロディーで、

三倍美味しくなる事うけあいだ!

 

 

Honkers & Bar Walkers 2

Honkers & Bar Walkers 2

 

 

おっと、ジャストセカンズ!

ここで、問題発生だ!

お茶は玉露だ!

 

「ジョニー、玉露がないときは?」

 

ギターの無いロッケンローは

この世には無いんだぜ、ベイベー!

その時もコンビニに走るんだ、

スルー・ザ・オールナイト!

 

それをうんと濃くだして、

茶碗に一気にかけろ!

熱湯使うのがコツだぜ!

 

そしたらこれの出来上がりだ!

俺の可愛いエンジェルたち!

 

f:id:gemini-yahata:20190723180715j:plain



 

喰ってみな、腰を抜かすぜ!

ロッケンローな

ワサビか山椒をふりかけな!

 

おっといけねえ、

もうメンフィスに戻らなきゃならねえ!

エアプレインのリコンファームが、

ブルースでBマイナーだ! 

 

「ジョニーはメンフィスから来たの?」

 

何言ってんだい、ベイベー。

ロッケンローの流れる場所、

全てが俺の家さ。

See you !

 

 

そう言って、ジョニーは

消えてしまいました。

ボクたちは、驚きながら、

お腹をいっぱいにして

感動したのでした。

 

玉露とサンマ。

まさかの鰻化!

 

などと言いながら、

1501本目といたします。

スマホは横向きで!

 

(これ前に書いてなかった?そう、そうなんですwでクリック!)

 

キョクヨー さんま蒲焼 100g×30個

キョクヨー さんま蒲焼 100g×30個

 
キョクヨー さんま塩焼 65g×30個

キョクヨー さんま塩焼 65g×30個