CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

僕は古い車に乗っていて その13 私もそうでした

f:id:gemini-yahata:20170713182654p:plain

壊れないと思っていました。

みんないろいろ言うけど、どってことねえなと。。

愛情足りないんじゃねえの?

とかね。

 

俺のジュリアは壊れない!」

 

言ってましたね。。

お恥ずかしい。。。

 

まず始めに、窓が外れそうになりました。

次に、タイヤの周りに泥除けが付いていなかったことがわかりました。

 

ライトが燃えました。

配線が燃えました。

ラジエーターが壊れました。

ブレーキが抜けました。

ブレーキのサーボが壊れました。

テールランプが壊れました。

燃料ポンプが壊れました。

スピードメーターが壊れました。

タコメーターが壊れました。

フロントのハブベアリングが壊れました。

ウインカーも壊れました。

 

 

だからなんだっていうんです?

 

 

動じなくなりました。

毎日ドキドキ初恋みたいです。

感覚が鋭敏になれました。

予知能力がちょっとだけ付きました。

季節の移ろいに敏感になりました。

祈ることをおぼえました。

感謝するようになりました。

奇跡を信じるようになりました。

 

 

まあ、トントンってとこじゃないですかね?

 

 

昨日、夜帰宅するとき、

数か月ぶりに窓を閉めたんです。

窓といっても、こちらの三角窓ですね。

 

f:id:gemini-yahata:20170902163805j:plain

そこで、再び考えてみます。

メカのT師匠の言葉を思い出してみます。

 

「このジュリアはあたりだよ。同じとこが壊れてないもの」

 

あたりまえですよ!

信じる力がもうついてますからね!

 

やっぱり、俺のジュリアは壊れないな!

 

(かなり重症になってますね。同情で、そっとクリック!)