CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

マン島での道 その20 マジでトラブル

 

f:id:gemini-yahata:20170706204254j:plain

焚火の男に、何があったのでしょう。

ステンドグラスに感動したのち、

聖なる罰当たりたちに、大いに癒されて、

帰ったおうちでは。。

 

さあ、いってみましょう!

 ===============

 

そして帰宅

 

帰り道にスーパーへ寄った。

買い出しできる店が宿である家から近いというのは実に便利だ。

 

f:id:gemini-yahata:20170904152223j:plain

しかし、今となっては飲み物以外、

置いてあるすべての食べ物に期待が持てない。

 

とりあえずビールと夕食に唐揚げ丼のようなもの、

そして翌朝の朝食用にサンドイッチを買った。

ちなみにサンドイッチはハム、卵、その他野菜など色々入っているものだ。

 

無難な選択に思えるだろう。

だが・・・

 

無難に思えても無難ではない。

冒険でもしようものなら致命的。

 

もはやマン島での食は

 

オレにとってそんな世界だ。

 

家に戻るとまだ誰も帰ってきていなかった。

皆、思い思いにマン島を満喫しているのだろう。

 

買ってきたものを冷蔵庫へ入れようとキッチンへ行った。

 

ピチャ!

 

んっ!?

誰かが何かこぼしたか。

 

改めて足元をよく見るとそんな生易しい状態ではない事がわかった。

キッチンのフロアがほぼほぼ水浸しになっている。

 

一体、何事?????

 

雨漏り?

 

いや、もうすっかり雨は止んでいるし

家はそんなボロ家でもない。

 

オレともあろうものが軽くパニックに陥っていた。

 

一呼吸おいて耳を澄ましてみると、

壁に収まっている冷蔵庫の後ろの方から、

何やら水が流れ出るような音が聞こえる。

 

冷蔵庫を動かして、どういう状況なのかを確かめたい。

がこの冷蔵庫がとにかく

 

クソデカイのだ。

 

とてもではないが一人で動かせるような代物ではない。

 

水のトラブルで困った時は・・・・

一瞬、森末慎二の顔と某企業のフリーダイヤルナンバーが頭に浮かんだ。

 

いやいや、違う違う。そうじゃない!

 

ここをどこだと思っているんだ。

日本から1万キロ離れたISLE OF MANなのですよ。

 

落ち着け、オレ!

 

==============

 

 なんともベタな展開。。

絵にかいたような珍道中。。

 

やはり、ただの罰当たりな男なんでしょうか。。

 

海外では、どうにきゃしなきゃいけないこと、ってのがあります。

こういうトラブルへの対処で、器がわかるわけです。

 

さあ、オチに期待しましょう!

 

(まさか、ただの水漏れで大騒ぎってこたあねえよな!そこでクリック!)

 

いざというとき困らない 遺産相続

いざというとき困らない 遺産相続

 

 

 

いざというとき学校現場で役に立つ  食物アナフィラキシー対応ガイドブック

いざというとき学校現場で役に立つ  食物アナフィラキシー対応ガイドブック