CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

行ってきた! パリ・マグナム展

f:id:gemini-yahata:20170806173950j:plain

 

5日の土曜日に行ってきました。

 

この日、神戸は花火大会。

調べたら、淀川も花火大会。。

 

選択間違ってました。。

 

朝、もう勢いで行っちゃいました。

新快速で。

 

京都まで着いたら、地下鉄で京都文化博物館へ。

 

 

あれ?

それほど、暑くねえな、京都。

 

無知は、罪ですな。

久しぶりなので、油断しました。

もちろん、大後悔しますが、この時点ではなめてました。。

 

さて、写真展ですが。。

パリに的を絞ったのでしょうけれど、後半観てられませんでしたね。

カルティエラタンとか。

 

なんでしょう、風景がとか、背景が、とかじゃないんですよ。

写真がダメなんですね。

 

マグナム全体としては、そう悪くない時代だったはずなんですけど。

開催にあたって、

いろいろ、事情があるのでしょう。

こういうのは、興行ですからね。

 

ブレッソン好きな方には、貴重なチャンスだと思います。

有名な、アレのオリジナルプリントが出ています。

アレで、分からない人まで、行かれなくてもよいかと。。

「オーステルリッツ駅近く」のアレです。

 

二階でやってる常設展とあわせて観ると、よいかもしれません。

当時の京都とパリの風景の差に、

絶望的なりますけれども。

それもまた事実ですからね。

 

なんで戦争に勝てると思ったのでしょう。

ドイツが思うのは、まだ分かります。

でも、日本の当時の上級軍人は、行ってるんですよ。

あちらに。

勘違いしてたんでしょうねえ、日本に。

 

見終わって、屋外の座席でお茶してたら、ゲリラ豪雨

 

f:id:gemini-yahata:20170806174530j:plain

悔しいので、中庭のパラソルの下で、

雨音を楽しむ。

 

ザー。

 

 

ズァー!!

 

 

 

ゴゥゥゥぅ!!!!

 

 

今更出られない!

 

みなさん、何故か写真を撮っています。

スコールにはしゃいでいます。

 

笑顔は、だれのものでもいいものです。

たとえ、わたしが笑われていたとしてもです!

 

そして、この天気!

f:id:gemini-yahata:20170806174802j:plain

 

で、どうなると思います?

 

夏ですよ。

京都ですよ。

スコールで、

スッコーンと晴れたんですよ!

 

これを全て足すと、

 

 

蒸し風呂ですね!

 

 

それで、半券があんなことに。。

もちろん、帰りも地獄。。

花火に向かう、人、人、人。

 

浴衣と、雪駄と、湿気と、熱気と。。

 

梅田までが地獄。

そして、梅田からも地獄。

 

アートは、体力要りますね!

 

(花火って、なんか人を狂わせる力あるよね!そこでクリック!)

chuff.hatenablog.com

 

 

 

南日本酪農協同 スコールホワイト 500mlPET×24本入

南日本酪農協同 スコールホワイト 500mlPET×24本入