CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

大人のヒソヒソ話は止まらない

f:id:gemini-yahata:20200313163532j:plain

世間はコロナパニックなのに、

大の大人が二人おしゃべりをしておりました。

一人は長崎の青さん。

一人は神戸のワタイ。

 

chuff.hatenablog.com

 

まあ、暗くなっても仕方ないザンスから。

ここは明るくこういうネタで!

実に需要がないとはいえ、永遠の需要もある世界。

そのへんの小僧ども!

しかと聞き給え!

 

これが大人の世界だ!

 

 

突然始まるのでなんのことかわからないと思うので

よろしければリンクからどうぞ

 

 

 

テレホ?テレホーダイの時代すか?
青木 陽一
 
ええ、それです。5時だったか6時だったか、そこまで徹夜していたなと。
Hachiro Yamashita
モデムの向こうに、宇宙があった頃ですな
青木 陽一
 
一枚のJPGを出すのにカ、カ、カと。
Hachiro Yamashita
意味なくプリントアウトしてw
青木 陽一
 
wwww
Hachiro Yamashita
いい時代ですなあw今から思うと
青木 陽一
 
メリハリがありましたねぇ。今調べると、午前8時までだったみたいですな。もっと早い時間に終わらなきゃ、と思っていた記憶があります
Hachiro Yamashita
私、その頃にはすでに働いておったので、ちょっと時代のズレが。。テレホする余裕のない時代でしたなあ。巷ではテレクラ全盛期だった記憶があります。
 
私の世代が多分、その移行期にいたのだと思いますね
Hachiro Yamashita
おや、もうこんな時間wでは、青さんよろしくおねがいしますね
青木 陽一
 
喘ぎ、承りました。
Hachiro Yamashita
ペースは落とすってことで。毎日更新は、だれもやってないんですわ、最近は。我々は先端から、異端になりましたなw
青木 陽一
 
ハッハッハ。名誉なことですね。
Hachiro Yamashita
チャフ」「ブログ」で、グーグル検索第一位ですわw
青木 陽一
 
インフルの最新は、「おお、やったな」と思いましたよ
Hachiro Yamashita
wwwwwwwあれねえwまともに考えたらそうですってw
 
あれしかないはずなのに、あれ以外がほしいのがどうしても不思議でしょうがない。みんな気づきいや、と。それほどでもないで、と。
Hachiro Yamashita
wwwwwwですわな。まあ、発達障害とかうつ病とか、安易に言う人増えちゃって。もうなんでもありですわ。でもねえ素人がわかる簡易な世界しか、ウケないんですよ。昨今は。
青木 陽一
 
専門家の話を世間が聞かなくなりだす、というあたりが分水嶺ですねえ。
ですな。Hachiro Yamashita
最近思うんですけど、こうやって戦争が始まった気がしますな

 

発達障害 (文春新書)

発達障害 (文春新書)

 

 

 
保守派ってのは、最後まで正気で居られる人だと思うんです。革命したいひとの逆にいるんだから。ところがねぇ。。
Hachiro Yamashita
コンサバという意味ならそうなんですけど、我が国のコンサバは特殊なわけです。リベラルは、もっと特殊
青木 陽一
 
ですね
Hachiro Yamashita
戦争の時は、新聞。今はネット。いずれにしても、大衆が力を持つと、ろくなことにならんのだなあ、と。
青木 陽一
 
思うに、
Hachiro Yamashita
まあ、そういうことを、ここは一つ陽気にw!
青木 陽一
 
ですな
Hachiro Yamashita
なんです?思うに?
青木 陽一
 
王政やめた国はろくな末路にない、と。
Hachiro Yamashita
wwwwwww

 

フランス絶対王政の統治構造再考

フランス絶対王政の統治構造再考

  • 作者:忍, 正本
  • 発売日: 2019/03/15
  • メディア: 単行本
 

 

 
カンボジアとか、王様が色気を出したのが運の尽きでしたな
Hachiro Yamashita
最近、知見を得て思うのですがナチは結構頑張ったじゃないか、なと。ただヒットラーがあそこまで痛いと気づかなかっただけで。国家社会主義ってのは、最後の王政かもしれんなあ、と。しかし、王政というのは、実に歴史が必要なわけです。それと血統的世継ぎと。ヒットラーは、微妙に唯物論の影響けてますしな。

青木 陽一
 
あれも結局、勝てば官軍だったのではないかと思います。
Hachiro Yamashita
ですわねえ
青木 陽一
 
オーストラリアやアメリカにも、ナチは合法でのこっていますものね
Hachiro Yamashita
ナチとホロコーストのセットが印象悪いんですわね。思想体系とイメージがミックスしちゃってる。
青木 陽一
 
ドイツ人は融通がききませんからね
Hachiro Yamashita
ケーブルテレビで、しつこくナチやってんです
青木 陽一
 
ええ
Hachiro Yamashita
新しく発見された動画とか。それの絵面と言うか、構図が新しいんです。アレ、作ってるんちゃいますかねえ
青木 陽一
 
シンドラーのリストで、列車に水を掛けるシーンでドイツ兵がヘラヘラしているんですけどね。それはちょっとどうなの、と。ドイツ人も我が国と同じで、帳面づらを大事にする人ですから、輸送途中で死人が多いと怒られると思うですよ
Hachiro Yamashita
どうでしょうねえ。。それ北部だけやと思うんです
青木 陽一
 
ああ、、
Hachiro Yamashita
それに「元気の出る薬」飲んでますし
青木 陽一
 
方言もどぎついそうですねぇ、南部は
Hachiro Yamashita
「勇気の錠剤」やったかな。ドイツの南部は、半分イタリヤ人みたいな感じですわ。暗いのは、やはりオーストリア系。コイツラは笑わない
 
大ドイツ主義と小ドイツ主義。ビスマルクがいかにどうかしてたか、よくわかる話ですね。
Hachiro Yamashita
オーストリアってのは、半分アジアですからねえ。これがまたややこしい
青木 陽一
 
モンゴルを体で止めた地域ですからねぇ。。
Hachiro Yamashita
では、青さん。そろそろ寝ましょう!
青木 陽一
 
ああ、そうだった
Hachiro Yamashita
ではではー
青木 陽一
 
おやすみなさい

 

==========

 

なるほどねえ。。

こういう会話の向こうに、大人の夜はあるわけザンスなあ。

 

でね、ナチの話題が出たので補足しておきます。

ナチってのは、実は略語です。

国家社会主義ドイツ労働者党というのが正式名称。

 

で、この国家社会主義ってのが、当時の先端思想なわけザンスな。

もっというと、国家社会主義共産主義は、

ほぼ同じやないでしょうか。

共産党を中心とするか、別の組織もしくは王族とかが中心かの違い。

この辺やりだすと、右派とはなにか。

左派とはなにか。

もうわからなくこと請け合い!

ja.wikipedia.org

どれくらいわからないかといえば

その喘ぎ、本物ですか?ってくらいわからない。

ってことは、批判する側も何を批判してるか謎。

世界的に禁止されている思想じゃないってのが

実に闇の常識。

そして、実は我が国にもあるのですな。

どっちかと言うと、ネオナチっぽいザンスけれど。

 

www.nsjap.com

 

社会派()ブログは果敢に挑戦します!

 

(いや、実は知ってるんだ。みんな呆れてるよね。そう、そこでクリックだ!)