CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

苦い想いをゴーヤに込めて! ラブレターは続くザンス!

f:id:gemini-yahata:20190906104231p:plain

 

今週のお題「わたしの自由研究」

 

ラブレターを実際に書き

いくつかの制限が

存在することに気づいたザンスな。

 

1) 「君」「貴女」等、相手の存在を入れると世俗感が出てしまう

2) 技巧に走り過ぎると、ただのネタになる

3) なるべく限定的な言葉を用いず、イメージの広がりを重視

4) ドラマ性より全体のムード

5) 倒置法はリズムが止まる。

 

となると、なかなか難しいザンスねえ。

最終的には抽象的な「詩」に

近くなってしまうザンスな。。

しかし、それはそれで鼻につくしねえ。

 

となれば、日常を切り取るザンスよ。

文章全体に相手への想いを散りばめ、

なおかつ希釈するザンスね。

 

それによる相手の読後感に

賭けることになりますな。

 

以上を考慮し、

かなり本気でチャレンジしてみようと思うザンス!

 

 

では、いつものようにテーマソングを。。

何にするザンスかね。。

 

ベタではあるザンスが

ストーンズのアンジーなんていかがザンスか?

 

www.youtube.com

 

こいつを20秒ほど聞いていただいてから。。

でないと、ただただ引くことになるザンスからねえ。。

 

では行ってみましょう!

 

 

昨夜は雨が降っていました。

秋雨と呼ぶには無理のある雨です。

嵐のように降って、すぐになくなって

星が見えたりしてね。

 

時々、極稀に昔のことを思い出します。

お金がなくて、時間だけあった頃の話です。

よく人はそういう話を美しくしたがるけれど、

僕はそう思わない。

やっぱり、こういう文章を書くのはやめようと思います。

 

お、落ち着け!

「ザンス!」

云うてみザンス!

 

悲しみのアンジー

悲しみのアンジー

 

 

知人からゴーヤを貰ったので、

料理の仕方を考えました。

いろいろ考えた挙げ句、結局ぬか漬けにしました。

あの苦味も漬物にすると、

少し夏の名残を与えてくれる不思議な味になります。

 

そのせいか、先日ずいぶんと深酒をしました。

普段あまり飲むことはないのに、随分飲みました。

 

雨が降っているけれど、シャツを5枚洗いました。

少し乾かして、アイロンを当てました。

よくみると、全てがボタンダウンで、

色違いのギンガムチェックです。

あまり糊は使いません。

襟周りに少しだけ。

 

いつもしていることなのに、

なぜか小指をかるく火傷しました。

絆創膏を貼り、今この手紙を書いています。

 

雨があがると、秋が近くなっているんでしょうね。

そうなれば空が澄んでゆき、

きっと月が綺麗に見えるでしょう。

 

今日とは違う夜空には、星も光るでしょう。

そして、きっとまた雨の日々が来るはずです。

その雨ごとに冬の予感が濃くなって、

ある日、直感的に雨の向こうは冬だな、と感じるはずです。

 

そのころまでには、セーターを出し、

コートも準備するだろうけれど、

やっぱりシャツにアイロンをかけているでしょうね。

 

美味しいサラダと、自分でプレスしたシャツは、

いつだって素敵なものです。

それはとても孤独なことだけで。

 

ではまた。

 

 

 

悲しみのアンジー

悲しみのアンジー

 

 

いやーなんというかイヤラシイザンスな。

憐憫の情を求め、付け入るような感じザンスなww

 

ふと冷静にかんげてみるとザンスけれど、

このシリーズ、相当痛いザンスよね。。

 

 

わかっておるのザンスよ!

 

研究の進歩には、たいてい取り返しのつかない辛いことがあるものザンス。。

笑ってやっておくれザンスな。。。

 

ゲフフフ。

 

(もう少し、押しが強いほうがいい気がしてきたザンスな。。懲りずにクリック!)

 

悲しみに浸りたいときのロック

悲しみに浸りたいときのロック

 
悲しみのアンジー

悲しみのアンジー

 
悲しみのアンジー

悲しみのアンジー