CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ダイエットとサングラス 思い悩む青さんのダイエット

f:id:gemini-yahata:20190727105716j:plain

ダイエットすると日が暮れてくる。

夜道は危ない。

ってことで、ヘルメットのシールドをクリアーに。

 

chuff.hatenablog.com

 

そうすると、やっぱり昼間は眩しい。

ってことで、またお買い物の青さん。

 

ではさっそく!

 

 

============

 

 

オーバーグラスをつけてスクーターを走らせていると、

なんだか気分が盛り上がることに気づきました。 

 

スモークシールドは目が楽で良かったのですが、夜が暗い。 

ジム通いを始めたら、

帰宅が20時ごろになってしまうことに気づきました。

夜間の視界確保のため

クリアシールドに戻したのですが、

そうなるとやはり日中が眩しい。

スモークシールドを知る前なら

それが普通だったのですが、

知った後なので対策をせねばなりません。 

 

 

 

それが、オーバーグラス。

車で使っているものを活用してみましたが、

ヘルメットを付けた状態でも

装着には問題ありません。

視界も大丈夫でした。 

 

スモークシールドのほうが視野は広いし、

眼鏡は一本のほうが当然良いのですが、

クリアシールドを使うとなると、

オーバーグラスは必要十分の機能です。 

 

しばらくはこれで良いと思いますが、

せっかくオーバーグラスを使うと決めた以上、

もう少し利便性を高めたいと思います。 

 

 

度付きサングラスなら10,000円ですが、

オーバーグラスなら2,000円です。

もう一本、おバイク専用で買っても

良いと思います。

そもそも車のダッシュボードに

備え付けにしているものを流用しておりますから、

車で使いたいときに

手元にないなんてことが起きると

本末転倒であります。 

 

 

 

バイク用ですから、

装着しているのはヘルメットを被った状態です。

となれば、デザインとかは

あまり気にしなくていいと思うんですよ。 

 

 

気にすべきは、トンネルで対応できるよう

跳ね上げ式が良いかもしれない、

という点でありますな。 

 

普通のトンネルなら

スモークシールドでも

サングラスでもなんとかなるんですが、

たまに異常に暗いところがあるでしょう?

 

近くだと畝刈から琴海に抜けるトンネルがそれで、

日差しが強い夏場などは

トンネルに入った直後、

視界が真っ暗になったような感覚に

陥るぐらい暗いんです。

 

よくある心霊トンネルより、

よっぽど怖いトンネルであります。 

 

隣に新しいトンネルを掘っておりますから、

そっちが開通したら改善されるんですかねぇ。。 

 

 

話は戻りますが、

跳ね上げ式のオーバーグラス。

コールマンかな、と思っていますが、

もう少し悩んでみましょう。 

 

 

 

大きな買い物を、勢いでドーン!と行くのも爽快ですが、細かしい買い物をちまちま悩みつつやるのも楽しいものです。 

 

大出費に意識を向けぬよう、

小さな品を少しずつ買うことで

物欲をごまかしているこの頃です。

とは言え、ショウエイのジェットヘルメットは

確かにいいデザインであり、

派手派手なフルフェイスにも

心惹かれますが、

車検を越えないことには

出銭の加減がわかりませんから、

何しろ全ては9月以降の話ですな。 

 

40歳を迎える月を、

今より少し痩せて迎えられるかどうか。

全ては8月次第なので、

仕事に運動にガッシガシ打ち込んでやろうと

意欲みなぎる私でありました。了

 

==========

 

これ読んで思ったんですが

クリップ式はどうなのでしょう?

視界は広いはずですし。

こんなのですね。

 

 

収納もコンパクトですしねえ。

ワタイも、徐々に常にメガネかける人に

なりつつあるんザンスので、リサーチしてるザンス。

メガネ自体はいいんザンスけど、

乱視がひどいんで、紫外線でボロボロになるザンス。

よって、クルマやバイクはサングラスしてたいんですな。

ところで、メガネが必要となると

かなり選択肢が限られてくるわけザンスな。

クルマならまだしも、バイクは運転中に

かけかえることが不可能ざんすしねえ。

 

 

ホント、バイクって不便やわ!

夏は暑いし、冬は寒いし!

雨降ったら濡れるし!

晴れたら空干しされるし!

 

 

いや、もうサイコー!

 

 

 

 

(ダイエットのネタはどこ行ったの?いやいや、これも含めてのダイエットよ!でクリック!)