CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

真綿って絹だとご存知?

f:id:gemini-yahata:20190610200025p:plain

トーカ堂の通販あるでしょ?

社長がたまらんほど魅力的な。

www.youtube.com

特にうなぎで

「美味いでしょーがーw!」

とタメ口が出るのがサイコーです。

 

でもあれって、方言で丁寧な言葉ザンスの?

 

でね、最近「真綿シルク夏掛けふとん」って

あるんですよね。

でね、よく見るとポリエステル100%って。

おかしくない?

 

これねえ、北さんが悪いんじゃないです。

案外知らない人多いと思います。

 

中綿の「真綿」
ってのが絹って

ことなんです。

 

わかります?

 

 

でサイトはこちらザンスな。

 

item.rakuten.co.jp

 

嘘偽りはないザンスよ。

ここにも、ちゃんと書かれておるザンス。

 

f:id:gemini-yahata:20190611130745p:plain

 

でもなあ、皆さん知ってらっしゃうザンス?

真綿がシルクって。

 

真綿色したのは、シクラメンザンスよね。

なんでここでシクラメン

 

 

 

 

 

まっ、まさかご存じない?

一般教養としてぜひ知っておきましょうザンスな。

小椋佳ではなく、布施明でどうぞ!

 

www.youtube.com

 

ここで布施明バージョンを出すのは

彼は当時国際的女優であった

オリビア・ハッセーをコマした豪傑ゆえザンスねえ。。

 

f:id:gemini-yahata:20190611133012p:plain

美しかったザンスよー。

代表作はやはりこれかしら。

 

 

 

話を戻すザンス。

和装を嗜まれる方はご存知かと思いますが、

真綿というものは、こういうものザンスね。

 

f:id:gemini-yahata:20190611133135j:plain

 

繭からとった、ワタワタなもの。

これが真綿。

字からだけだと、木綿と間違いません?

そう木綿とは「木」の「綿」。

つまり植物性。

もともと、綿とは絹の糸にする前の状態。

糸にするには品質の良くないものザンスな。

ですので、綿とは生糸のクズ

と言っても良い訳ザンスな。

 

本来、木綿は

絹綿の代用品

なわけザンス。

 

でもねえ、北さんの広告見てると

カバーまでシルクな気がしません?

あれ、ポリエステルザンスよ。。。

 

多分、カバーまでシルクサテンなら

確かに10万円するザンスけどね。。

 

あなた、真夏の寝苦しい夜に

まとわりつくポリエステルって

酔狂じゃないザンスの?

 

北さんは、別に嘘は言ってないザンス。

知らない方に問題あるザンスよね、多分。

そんなこと常識だろう?

とか思ったあなた!

 

あなたは素晴らしい知識の持ち主です。

胸を張って生きていってください。

でもね、知らない人多いんじゃないザンスかねえ。

 

真綿はシルク!

絹のクズだけど、一応シルク!

シルク掛け布団を買うときにには

生地の種類に注意ザンスよ!

覚えておいてくださいね!

 

(資本主義は、いろいろな側面を見せてくれるザンスなあ。真綿でクリック!)