CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

学歴を真面目に考えてみるザンス!

f:id:gemini-yahata:20190322164142j:plain


まず結論を言うザンスね。

 

「アホが増えて喜ぶのは、賢いやつだけ!」

 

これは、事実ザンスよ。

否定しても良いザンスけど、

資本主義はこれで成立しておるんザンス。

共産主義はどうでしょう?

 

あのね、資本論読んでみなさい。

あれは資本主義の必然的発展だと書いております。

つまり、資本主義なんザンスよ!

 

でね、今からワタイは

世論に背中を向け

思ったことを書くザンス!

 

 

人格と学歴は関係ないザンスね。

これ、当たり前みたいに思うザンスよね?

 

ただ、現状の大学受験を考えてみる限り

もしかしたら、関係あると考えるのも

妥当じゃないかと思うンザンスね。

 

なぜかというと、受験と言うのは競技ザンスよ。

その競技に参加したわけザンスな。

現段階の大学生は。

と言うことはザンスよ、その結果を

受け入れるべきザンスな。

 

自分はそのレベルであったことを!

 

学歴フィルター (小学館新書)

学歴フィルター (小学館新書)

 

 

当然学歴フィルターはあるザンスよ?

当たり前ザンス。

これに文句ある人は、どういう人ザンス?

学歴の低い人ザンスよ?

これ何を意味するザンス?

 

入り口で躓いたのに、

出口が同じはずと思うとは

人格に問題あるじゃないでガス?

 

ここで言っておくザンスが、

人間としての価値とか、

そういうことじゃないザンスよ。

 

ある選抜に関して、条件は平等ザンス。

その平等な選抜には、予選があるだけザンス。

ちがいます?

 

 

それを分かっていない人が

文句言ってるザンスよね?

 

現実を理解する力。

これを知性と言うザンス。

もちろん、知性は学歴と関係しないザンス。

しかし、ある種の試験紙であることは

確かなものザンス。

それを認められない人は、

認めたくないからザンスよね?

 

現実、事実。

これを客観的に理解するのに、

好き嫌いは関係ないザンスよ。

 

学歴と言うのは、それを重用する世界でこそ有用。

となれば、そうではない世界で生きてゆけば

そんなもの要らないんでガスね。

でも、その世界で生きたいのなら

つけなきゃいけないものであるザンス。

 

最近問題の奨学金もそうザンスね。

何百万もローンを組んで、バカバカしい大学に

行った時点で能力はそこまでなわけザンスよ。

その事実を認められない感覚。

これは何を意味するザンス?

そういう指導した進路指導の教師の能力も

何を意味するザンスかね?

 

 

多くの人は知らないのザンスか?

世には無返済のものもあるはずザンスよ。

タダで、何百万かもらえる奨学金もあるザンス。

それには、選抜があるってだけのことザンスよね。

つまり、バカにはやらねえよザンスな。

 

最近ね、ワタイは時々嘆くザンスねえ。

と言うのもね。。

今はどこの大学にも大学院あるザンスよね?

でね、研究職とか思っちゃうじゃないザンス?

大学教員とかの道とかね。

でもね、正直空席はないザンスよ。

なんとか、母校にそれを作れるかどうかザンスね。

でね、その席を誰と争うザンスか?

 

圧倒的有利な武器を持ってるやつと

争うバカなら、

間違いなく負けるバカってことザンス。

 

そして、残念なことざんすが

人間の知性は、そこかしこで露呈するわけザンスね。

そういう方向を思い描いただけで

実は、論理を感情で読んだわけザンスね。

そこで教えている先生も、これまた大概なバカですわ。

それを信じる学生もザンスけれども。

 

でね、こういうの読んでかみつく人もいるザンしょねえ。

踏みとどまって考えるでもなく、

ワーワー怒る人たちねえ。

学歴を気にする必要はないザンス。

必要とされない生き方をすればよいのザンス。

 

でも、教養は必要ザンスよ!

 

お里が知れる、って言葉ご存じザンス?

知らないザンス?

 

えっ、知らないの?

本読まないの?

なに読むの?

自己啓発

アドラー??

 

ハハッ!

 

(誰も正面切って言わないこと。そりゃそうよねえ。。クリック!)

 

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え