CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

オバちゃんとオバサンとの違いは「むき出しの人間性」だ!続編!

f:id:gemini-yahata:20190206091334p:plain

ついに危険な領域まで

思考を進めた青さん。

あの無敵生物の核心近くまで来ました。

chuff.hatenablog.com

 

オバちゃんへの葛藤的な心理戦を超え

今ここに真実の扉が、理性によって開かれるのであります。

 

ではさっそく!

 

 

=========

 

熟女ものと、老け専。

 

この差は説明がしやすい。

熟女好きは、

年齢の好みはありますが、

 

エロい女が好きなんです。

 

老け専は老けていることに意味がある。

つまり、

 

性的な魅力が無いほうがエロいと感じる

 

人達なんですね。

 

 

看護師も涙した 老人ホームの素敵な話

看護師も涙した 老人ホームの素敵な話

 

 

ここから話を戻して考えると、

こう断言できるのであります。

 

 

おばさんは女性であり、

おばちゃんは人間だ!

 

 

 

この問題の難しいところは、

「おじさん」と「おじちゃん」は

どっちも男性なんですね。

おじちゃんは風俗に行っちゃいますが、

おばちゃんはホストクラブに行かないんですよ!

行っているのならそれは

 

 

「おばさん」

なんですね。

 

 

おばちゃんは、

普通の人間なら許されないことが

許されてしまうところがあります。

 

他のものがやれば即首だが、

そいつはなんとなく許されてしまう。

そんなところから

かりあげクン現象」という用語が

使われていたのを

どこかで見たことがあります。

まさにそれなんだと思います。

 

 

かりあげクン(62) (アクションコミックス)

かりあげクン(62) (アクションコミックス)

 

 

 

自分の正義・自分のルールが、

社会のそれに対して

優越すると考えるとき、

その人は年齢も性別も問わず、

「おばちゃん」になっているのです。

 

 

念のために注意しておきますが、

良くないものが全部おばちゃんだと

言っているわけではありませんよ。

 

私が接客していて、

連れだと思っていた二人の中年女性が、

お互い全く見ず知らずの関係だった

ということはよくあります。

 

これ、おじさんでは起きません。

お嬢ちゃん、お姉ちゃんでも

まず起きません。

 

人間は社会的動物だと言われますが、

そういう意味ではまさに、

 

「おばちゃん」こそが

人間なのであります。

 

生きる

生きる

 

 

そしてまぁ、実におせっかい。

厚意無双と言わんばかりに、

良いと思ったものは

遠慮なく押し付けてきます。

 

 

それを鬱陶しいと感じるのは

やむを得ないことではあるのですが。

しかし、知っていて答えず、

持っているのに出さず、

動けるのに動かないことが

正しいともいい難いのではないでしょうか。

 

面倒くさいし、

ときに大迷惑ではありますが、

彼女らは人助けも好きなんですね。

おせっかいだから。

そう考えると、ある意味で

 

「良きサマリア人」

 

なのかもしれません。

 

 

どんなに混んでいるにせよ、

男子トイレからでてこられると

閉口しますが、

目くじらを立てるほどではない。

並んでいる行列に割り込まれたら

流石に怒るでしょうが、

社会から追放すべき悪ではないかな、と。

 

人からどう思われようと、

自分の気分に徹底的に正直。

良くも悪くも。

 

これを少女がやれば

「小悪魔的」なんでしょうか?

私は多分、違うと思うんですよ。

 

小悪魔的な少女は、

自分が女だと

強烈に意識していますからね。

 

 

17歳のカルテ (字幕版)

17歳のカルテ (字幕版)

 

 

おばちゃんは、そんな程度のことは

すでに超越しているんです。

 

あの生き物について、

いろいろ思うところはあるけれど、

見知らぬ街で迷ったとき、

 

道を訪ねて一番親切に教えてくれるのは、

きっと地元のおばちゃんだもの!

 

 

同級生が、ちらほらその境地に

至りつつあることに思いを馳せ、

身近になっていく

 

「おじさん」

「おばさん」

問題について

 

考えてみた節分でありました。

とりあえずの結論は

 

「おばちゃんは、用法用量を守って正しくお使いください。」了

 

==========

 

深い。

ときに不快。

 

心の底では、いつも求め

ときには、拒否し

安らぎを感じ、

絶望もする。

 

汝の名はオバちゃん。。

 

不快。。

 

あっ、間違えた。

深い。。

 

(あらー、やだー、何間違えてんのよーゲラゲラ!オバちゃんに乾杯!でクリック!)