CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

バレルザンスの戦い ある古い記憶

f:id:gemini-yahata:20181106140120j:plain

 

今日のブログは少し憂鬱ザンス。

脳みその奥に仕舞い込んだ、

御影石を割りながら、綴るお話ザンス。

 

きっかけはいつだったザンスか。。

思い返せばこのツイッターだったように思うザンス。

 

 

この話から、この記事を書いたザンス。

 

chuff.hatenablog.com

 

この辺りから、なにか不思議な滝が流れ始め

今や、バレルザンスの戦いについて

書く羽目になったザンスよ。

 

よって、不特定多数に向かうブログではなく、

特定の人々にのみ向けられたものザンス。

全く無理して読まなくていいザンス。

 

 

昨夜、そのマイトに火がついたザンス。

それはふかづめさんルーターが壊れたことから

始まっていたザンスね。

 

興味がある方は、ふかづめさんのツイッター

ROMってみるといいと思うザンス。

twitter.com

 

もしくは、こちらに熱く語られているザンス。

 

hukadume7272.hatenablog.com

 

そこで行われていた、不思議な宴。

それに対し快く思わない人の存在も

これまた否定できないザンス。

死して屍拾う者なしザンスw

マジアマリタスマンザンスw!

 

しかし、人間の心という不思議なものは

より修羅へと向かうこともあるザンス。

その鍵となるのは、

笑えるかどうかであるザンス。

そして、常に事件の裏には女の影ざんす。

 

f:id:gemini-yahata:20181106143955j:plain

 

この少女がきっかけだったと、

言えるのは数十年後のことザンスね。

 

 

 

=======

 

それは今から何十年か前のフランスでのこと。

南フランス東部は、常に群雄割拠で

物資が流れ、人が行き交い

パリのようには、一定の空気を放っては

いないわけです。

 

スイス、イタリヤ、スペイン、遠くはアフリカ。

それらと接するこの地域では、多言語が普通のことであります。

ブロークンなラテン語をあえて喋る人々もおり。

彼らは、それを隠語として使うわけです。

 

当然、様々なギャングも存在するわけですが、

それらも母言語によって、まとまる特性があるわけです。

有名なのは「C'est」「Noir」「Noe」「Mediterr」

あたりだったでしょうか。

 

その中で、母国語を持たない私は

あらゆるチームに友人がおり

あらゆるチームに敵がいたわけでございます。

 

f:id:gemini-yahata:20181106142542j:plain

 

敵対するチーム同士に友人がいるというのは

一見安全なようでもあり、

実は薄氷の上を歩くわけでございます。

 

f:id:gemini-yahata:20181106142558j:plain

 

その日々から抜け出すには

バカロレアに合格して一線を画すか

大金払ってギナジウムに入るか

もしくは、その土地から出て

永遠に帰らないかのどれかでございました。

 

 

リチャード三世 (新潮文庫)

リチャード三世 (新潮文庫)

 

 

どれもこれも、私には

縁のない話でありましたけれど。

 

そんなある日、

バレルザンスの戦いと呼ばれる

暴動があったのでございます。

 

私はその時、グランマと一緒に

冷めたスープを飲みながら

アボンダンスと呼ばれる

チーズを噛んでおりました。

 

 

窓の外に、一瞬光が見えたかと思ったあと

怒号となにか、柔らかいものが

潰れる音が響きました。

 

バレルザンスの

長い夜の始まりでございました。

 

==========

 

何言ってるザンスかねえ。。

信じちゃダメザンスよ。

 

ああ、ダメザンスというゴロも

とてもいいザンスね。

 

書けと言われて書いたザンスが、

 

 

なんか背中がムズムズしてきたザンス。

お読みになられておる方も

何書いてるかおわかりにならないザンショねえ。

 

まあ、1000本以上書いてるザンスから

たまにこういう意味不明なのもいいザンスよ。

 

バレルザンスの戦いは、まだまだ続くザンスよ。

chuff.hatenablog.com

(ええ、なにこれ?いや、ホント、なんでもないでガスよ。気になるなら、クリックザンス!)

 

らしゃめん [DVD]

らしゃめん [DVD]

 
FIRST & LAST―鰐淵晴子RE写真集

FIRST & LAST―鰐淵晴子RE写真集

 
イッピーガールイッピー (1970年)

イッピーガールイッピー (1970年)