CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

泣く女 青さんの見た喫煙所

f:id:gemini-yahata:20181010143059j:plain

駅前の喫煙所とかね、

なんであんなに荒んでんでしょうね。

 

言っときますけど、私は吸いますよ。

でもね、喫煙所でまで

吸いたいわけじゃないんです。

 

だいたいね、吸ってないんですよ。

あそこにいる人たち。

煙出しながら、たいていスマホでしょ?

あれは焚き火してるようなもんです。

 

なくしちゃえばいいのに。

 

青さん、そこで泣いている女見たんですって。

ではさっそく!

 

 

=========

 

葬式の時に、

雇って騒がせる文化のある隣国。

その風習の話ではありません。

 

 

今日も今日とて

果物を売っていたのであります。

その近くの喫煙所の風景。

 

喫煙所の近くに

ゴミ捨て場があります。

とうの昔に忘れた紫煙の匂いを

かき分けて作業をしていたのです。

 

そこにいたんですね、泣く女が。

 

灰皿は、

喫煙所によくある1mぐらいの

高さの円筒状のもの。

 

 

 

そこの周りに、

希少種になりつつある喫煙者たち。

 

灰を出すものと

水蒸気を吐き出すものとが

仲良くたむろっている、

普段の風景であります。

 

本日は一人、

そこに背を向けて

 

鼻をすすっている女が一人。

 

電子タバコではなく、

なんだかすごく細いタバコを

くゆらせて、

涙をこらえている風でありました。

 

見たところ、二十代。

三十代はまだ遠いッて感じ。

 

それがね、泣いとるんですよ。

ワンワンじゃないですよ、

ぐっとこらえて

涙を禁じ得ない、

ぐらいの感じ。

 

 

愛していると云ってくれ

愛していると云ってくれ

 

 

見るような、

見ないような

そんな塩梅で観察しつつ

作業をしていました。

 

時折スマホを眺めては

目を切っていましたから、

泣けるような内容の

メールかLINEが届いたのでありましょう。

 

 

…色恋のアレだろうなぁ、多分。

 

 

身内や近しい人の不幸なら、

ヤニ食っている場合ではありません。

 

日常を過ごしつつ、

喫煙所で一服しつつ、

なおかつ泣いちゃう系女子。

 

フラレナオンじゃねえかなぁ、多分。

ワシ、二十代なら

俄然やる気を出しちゃう

ティーンでありますが、

残念至極。

もう、不惑リーチ。

 

 

ドラえもん はじめての論語

ドラえもん はじめての論語

 

 

 

 

スンスンと鼻をすすっている音が、

背中から聞こえています。

灰皿に向かっている紳士たちに

顔を見られたくないんでしょう。

ダンボールをゴミ捨て場に

突っ込んでいるエプロンおじさんの

背中に向かっていたほうが

気楽なんでしょう。

 

私はね、

全く邪な気分は持たずに、

彼女に話を伺いたいと心から思いました。

 

邪な、というのは性的な、

と限定します。

だって、きっとここに

発表しちゃう系の邪さは

否定できないから。

 

どうだったろうか、

二十代の色恋は。

 

それなりに、

だったはずなんですがねぇ。

 

キャラキャラしていたような

気もします。

しかし、その記憶はもう遠く。

雲海の向こうを見るようなものでして、

雰囲気が漂うだけです。

 

四十には四十の

戦い方がある。

あるはず。

 

四十歳、未婚出産

四十歳、未婚出産

 

 

 

とりあえずは、

落馬するような恋はすまいと。

 

喫煙所で泣く女をみて、

次の十年の展望を

検討する私でありました。了

 

=========

 

妥当な線でしょうねえ。

他にもいろいろ

あるかも知れませんけど。

 

あのね、ヤニ吸うなら

キツイのいきなさいよ!

ちんたら、軽いの

吸ってんじゃないですよ。

あれはね、タバコじゃないんです。

 

知ってました?

あれ、ほとんどパルプですよ!

紙を焦がしてるだけですよ!

 

ああ、仕方ねえなあ。

どれ、一服するか。

 

(あっ?で吸ってんの? ですよ。それがなにか? でクリック!)

 

GT roman STRADALE SPECIALE (SPコミックス)

GT roman STRADALE SPECIALE (SPコミックス)

 
GT roman STRADALE SPRINT (SPコミックス)

GT roman STRADALE SPRINT (SPコミックス)

 
GT roman STRADALE 1 (Motor Magazine Mook)

GT roman STRADALE 1 (Motor Magazine Mook)