CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2012年の秋 バイクと出会う前の青さん

f:id:gemini-yahata:20180913213645p:plain

私ねえ、青さんとはお付き合いが長いんです。

ですので、オートバイの免許を

取りに行く前から知ってます。

 

chuff.hatenablog.com

 

その前の青さんは

秋にもの思う人だったようです。

 

今は秋の空には、

バイクに乗れるか否かを

思うようですが。

 

そんな時代の青さん。

ではさっそく!

 

 

=========

 

もし、あの頃に戻れるなら。 


私は様々な空想に遊ぶたち

でありますが、このパターン

だけは殆どやらないのです。 

ほとんど、というからには

稀にやらないこともないのですが、

続かない。

 

www.youtube.com

 


何とか積み重ねた結果、

高校進学の段階が

私にとっての「その時」であるように思います。 


男子校が嫌だったとは言いません。

言いませんが、

やっぱり共学という響きには

憧れがあった。 


現状を思うに、

公立の商業高校へ進学しても

良かったんじゃないかと思ったり。

 

ほら、商業高校って、

 

女子多いでしょ。

 

 

女子高の匂いのする共学、

夢のゆりかごじゃありませんか。 

さて、本題はそっちじゃないんです。

なぜ、私が時計の針を戻す

空想を苦手とするのか、であります。 


結論から申し上げますとね、

空想が暴走するんですね。

 

あまりよろしくない考え方に

たどり着くわけです。 

私と関わったせいで、

本来獲得し得たはずの

幸福を取り逃がす。 

おそらく、

私の過去を考えてみまするに、

商業へ行っていたなら

既婚者であろうことは

想像に難くないのです。

 

私は結婚しないのではなく、

できないわけですから。現状。 

 

でね、もし私が結婚をした

平行世界があったとしましょう。 

すると、相手の女性は

本来出会うはずの男性と出会わず、

もしくは、悠々自適の

独身生活を謳歌しているはずなのに

拘束されているわけです。 

 

 

 

これが実に耐え難い。

 

空想ですよ、もちろん。

 

でも、そこを考えると

まったくやりきれない気分に

なるんですよ。 

で、楽しい空想の時間で

気分が沈んじまう。

だから、私はこの空想が苦手なのです。 


こう、いい具合の想像が

できないものかと思うんですが、

どうも制動がきかない。 

ほかの空想もこの頃は調子が悪い。

秋のせいかなのか、どうにもうまくない。 

例えば、一万トン級の

メガヨットを保有したら、

という空想の場合。

 

 

 

 

乗組員のお給金は

どのくらいが妥当なんだろうか?

 

 

 

 

というところへ思考が進んでいき、

気がついたらまったく

関係のないところへ

佇んでいることがあります。 

秋。まったく気の滅入る季節です。 

夏の寝苦しさとは違う、

過ごしやすい夜に

眠れない塩梅。

 

もう冬にならねぇかな、いっそ。

 

書とともに 傾く月の 秋の夜 

 

なんとなく一句。

そんな気分の今夜です。了

 

=========

 

なんか、大変な秋を送られていたようで。。

 

私ねえ、そういう分かれ道

なかったように思うんですね。

なるべくしてそうなり、

やるべくしてそうやり、

当然として後悔し

しかるべくして、うな垂れる。

 

なんかそういう感じです。

 

でもね、バイクはいいぞ。

これはホントそう思うんですね。

 

(しかし、思い返せばないこともないのが人生。さあ、想いでにクリック!)

 

サタデー・ナイト・フィーバー40周年記念盤-オリジナル・ムービー・サウンドトラック-(Blu-ray Disc付)

サタデー・ナイト・フィーバー40周年記念盤-オリジナル・ムービー・サウンドトラック-(Blu-ray Disc付)

  • アーティスト: サントラ,トランプス,リロイ・グリーン,ロン・“ハブ・マーシー”・カーシー,ロン・カーシー,リチャード・フィンチ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2018/07/11
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る