CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

用意しなきゃ!季節の一歩先へ 青さん既に冬の準備

f:id:gemini-yahata:20180912002805j:plain

私は寒いの苦手です。

寒さは、私をむしばみます。

 

ところが、青さんは大好きみたいなんです。

ちょっとついていけない部分です。

 

それにね、青さんお豆腐屋さんです。

お水が冷たいでしょう?

でもね、メガネが湯気で曇るくらい

冷たい朝とか、何か燃えるものが

あるようなんですね。

 

なので、冬でも平気でバイクに乗るのです。

日本的です。

常に、季節の一歩先へ。

 

ではさっそく!

 

 

=========

 

少し、秋めいてきたこの頃。 

準備の良い私としては、

カバンの中身が少し増えております。 


ウインドブレーカー。

阿蘇行きの時に、

メッシュの下に来ていたものです。

これはすごく小さく

折り畳める優れもの。

ユニクロ、と書いているのが

気に入りませんが、

実用的なら無視できる程度の問題です。

 

 

 


これをカバンに仕込みました。

日中はまだまだ30度を伺う

残暑の勢いですが、

日が落ちるとぐっと気温が下がります。 

 

普段の暮らしだと大変快適ですが、

原付きでさえ少し

肌寒さを感じる気温です。

 

いい季節になってきました。 


秋の太陽が、

やたら眩しく西日を残して

沈んでいく頃に、

そっと羽織れば

いいんじゃないかな、

ウインドブレーカー。 

 

その秋の向こうは、冬。

 

なるほど、冬の装備を

考えなければなりません。 

 

冬の装備か。

 

 

おバイクデビューの時には、

チェストプロテクターの上から

防寒衣を羽織っておりました。

 

 

 

寒さ対策はそれでも

良かったのですが。。

プロテクタージャケットの

脱ぎ着のしやすさを考えると、

冬用プロテクタージャケットも

選択肢かな、と思ったり。 

 

買うならどうせコミネですよ。

私は好きですね。

ほら、なんというかコミネ製品は、

価格と安全性能のコストを、

デザインがまとめて引っ被ってるんです。

潔いと思うんですよ。。 

 

 

多分、買うんだろうな、

と思います。

欲しくなっているから。 

チェストプロテクターが

無駄になるのが腹立たしいので、

防寒衣を着るような時期になったら、

原付きの時に使うことにします。

ニーシンプロテクターのことは、

ときどき思い出しているので

心配しないでください。

 

 

 

予報会社によって、

週末天気は明暗が別れております。

近づけば、精度も上がりましょう。 

晴れたら天草へ。

雨だったら…どうしましょうかねぇ。 

チェーンでも磨いて

後日に備えるかな、と。

少しずつ移ろう季節の気配に、

ただただ嬉しい

この頃の雑感でありました。了

 

========

 

なんでしょう、

このワクワクしている青さん。

 

私ね、もう寒さを想像するだけで

陰鬱な気分になりそうですのに。