CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

スウェーデンの熱いやつ アウトドアと男と女

f:id:gemini-yahata:20180907162813j:plain

 

今週のお題「わが家の防災対策」

 

火とは何か?

を追求してしまった、

今回の蔵出し。

chuff.hatenablog.com

その一つの完成形が「ソロストーブ」

 

chuff.hatenablog.com

 

で、人間の理性という「技術」が

エロな炎を掌った歴史ある名品。

今回は、オプティマスの登場です。

こいつ、エロいですよねえ。

 

 

もうね、見た目から

網タイツでしょ?

しかも、森英恵柄というか。

ミルマスカラスというか。

 

f:id:gemini-yahata:20180909170730j:plain

 

まあ、これオプティマスのエロさじゃなくて

袋なだけですが。

 

さて、そのパンストを脱がしていきましょう。

 

そういやがるなよ、ベイベー。

 

f:id:gemini-yahata:20180909170736j:plain

 

な、結局最後は

こうなるんだからさ。

 

f:id:gemini-yahata:20180909170742j:plain

 

などと、自分の品格の落ちる発言は

案外独りよがりに楽しいものです。

出てきたのは、スノーピークのコッフェル。

 

f:id:gemini-yahata:20180909170803j:plain

 

多分これだと思うんですが。

 

スノーピーク(snow peak) トレック 900 SCS-008

スノーピーク(snow peak) トレック 900 SCS-008

 

 

で蓋を開けてゆくと、こうなってます。

 

f:id:gemini-yahata:20180909170817j:plain

 

中身を取り出しましょう。

今日の主役です。

こちらが、スウェーデンが生んだ名器。

オプティマス123R様のご登場です。

 

f:id:gemini-yahata:20180909170826j:plain

 

ゴチャっと入っている三種の小物

 

f:id:gemini-yahata:20180909170831j:plain

 

スポイドはプレヒートというのに必要。

ご存知ない方に説明を。

オプティマス自体のタンクの中から

少し燃料を吸って、中央の窪みに入れ

火をつけるんです。

私は百均で買いました。

タンクが熱くなりますよね。

なので、内圧を上げてガスを作る仕組みです。

これがプレヒートです。

よく考えたら、危ないっちゃアブナイ!

 

こんな感じですね。

 

f:id:gemini-yahata:20180909170836j:plain

 

で、火をつけたら

このゼンマイ巻きみたいなので

火力を調整しながら安定させるわけです。

 

f:id:gemini-yahata:20180909170840j:plain

 

ボボボボッボが

ぼぼぼぼーになって

 

ぼうーーーーーー

にできたら、もう気分はワイルド男。

 

何言ってるか分かんないでしょ?

いいんですよ、それで。

 

そんななか、謎の金属片。

 

f:id:gemini-yahata:20180909170904j:plain

 

これはね、こう使うんです。

 

f:id:gemini-yahata:20180909170910j:plain

 

差し込み式取っ手!

これね、外れたら大参事になるんです。

まあ、それも醍醐味ですけどね。

ご飯を蒸らしている間に、汁モノとか。

 

f:id:gemini-yahata:20180909170913j:plain

 

移動のケースだったコッフェルで

ご飯炊いたりできますよ。

一合半くらいかな。

 

その蓋で何かさっと炒めたり

 

f:id:gemini-yahata:20180909170916j:plain

 

などと、妄想が膨らむんですね。

さて、一旦閉じましょう。

 

f:id:gemini-yahata:20180909170918j:plain

 

あのね、そのボディのね、

なんと言えないエロイ写真

撮っときましたよ。

 

f:id:gemini-yahata:20180907162815j:plain

 

もうね、買いたくなりません?

そこで、買ってしまった私ですよ!

 

あのね、これが「カナダ」だったら

買いませんよ。

だってね、スウェーデンですよ。

 

何言ってるか分かります?

分からなくてもいいですけど、

スウェーデンですよ!

スウェーデン

 

やっぱね、火はエロだわ。

なに妄想してんだか。。

 

スウェーデンだってだけで!

 

(さあ、そこは妖精と森の国。最近はね。昔はフリーなんとかでクリック!)