CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

こじらせた男たち 青さん珍しくダサさを語る

f:id:gemini-yahata:20180907140649j:plain

どこで間違えたのか、

自称「ワル」なライダーが

たくさんおります。

 

しかもねえ、みんなもう初老なんすね。

たぶんね、オシャレとか普段わからないですよ。

だからどうやってもね、

ヤンキー臭が抜けないわけです。

 

でね、普段は真面目にやってんすよ。

小市民でね。

 

週末には「心優しきワル」になりたいんすね。

あれね、実に痛々しい。

その一つがね、ナンバー折りなんすよ。

 

青さんは、お怒りのようで。

ではさっそく!

 

 

=========

 

 

 

 

========

 

以前から

気になっていたんですけどね。 


ほら、特にバイクに多いですが、

ナンバープレートの角度が

整備不良の人いるでしょう。 

 

f:id:gemini-yahata:20180907134158j:plain
f:id:gemini-yahata:20180907134157j:plain




誤解を恐れずに感想を述べますがね、

 

 

アホなんじゃないかと

思っているんですよ。 

 


「俺、スピード出すから捕まらないようにしてるんだぜ」

 

的なアレでしょう。 

 

未成年ならまぁ、うん。

どうかしている時期ですから、

彼ら彼女らの黒い歴史に

なればいいと思います。

 

しかし、いい年をした大人が

ナンバープレート曲げているのはね。

 

繰り返しますが

 

アホなんじゃないかと

 

 

思うわけです。 

 

違反というのはいろいろ覚悟の上で

やるものでしょう?

ナンバープレートの角度で悪ぶるな、と。 

 

速度は出すけど捕まりたくないでござる、

と言っているわけでしょう?

ナンバープレート曲げたり

取付角度が変な人は。 

 

f:id:gemini-yahata:20180909122605j:plain
f:id:gemini-yahata:20180909122608j:plain



 

ダサくないですか、いくらなんでも。 

 

小手先の工夫がなんというか、

実にせせこましい。 

 

 

 

違反はうっかりやりやるべきです。

ルールは守らねえぜ、

と発表しちゃうダサさはわたし、

他人事ながら赤面しちゃいます。 

 

曲げているあなた。

取付角度が変なあなた。

運転は今までどおりでいいので、

すぐに戻すべきです。 

姑息に逃げるなスピード違反、

うっかり走ろう快走路。 

 


まぁ、とにかく事故だけはね。

気をつけてください。

誰も幸せにしませんからね。 

他人事じゃない。

自分自身にも言い聞かせて、

本日はここまで。

 

それでは。了

 

=========

 

いいですか、みなさん。

悪いことはね、それ相当の覚悟で

やり切るものでなければいけません。

 

ワルな感じとか言っててもね、

役所で働いてたりするんですよ。

年金とか気にしながらね。

 

 

そんなのはダメです。

 

 

立派に野垂れ死にするか、

金持ちのババアでもたらし込んでください。

勤労を尊びながら、

ワルしたいとか、なめてんですか?

 

青さんね、道に外れたことを

怒ってるんじゃないんですよ。

その姑息なあり方を怒っているわけです。 

 

道に外れるなら

ちゃんと外れろ!と!

 

オラオラに思われたいって、

あんた人生から学ぶことなかったの?

でね、だいたいがこれまた似たような

ダサい革ジャン着てね。

 

 

もっとね、ライダーってのは

イカしてなきゃダメなんですよ!

 

(分かりますよー!なんでしょうねえ、あのおっさん達。悲哀と軽蔑でクリック!)

 

 

ジャックはここで飲んでいる

ジャックはここで飲んでいる

 
コーヒーにドーナツ盤、黒いニットのタイ。

コーヒーにドーナツ盤、黒いニットのタイ。