CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ワキガの匂いってどんなの? それは君の臭いだよ(確信)! 

f:id:gemini-yahata:20180820135756j:plain

ワキガは臭いのです。

これは、多分普遍の真実です。

 

でも時々、「ワキガってどんな臭い?」

という人がいます。

あの表現しづらい異臭を

感じたことがないということは、

 

多分、あんたワキガだよ!

 

でも、そうは本人には、

言えないですよねえ。

ですのでいろいろ考えてみました。

 

 

以前、ワキガ対策でこういうのを読みました。

探しても出てこないので、

記憶で再現してみます。

 

ワキガの奴にいいことを教えてやろう。 風呂上りにミョウバン水をスプレーで脇の下にシュッシュッとやるだけで翌日汗をかいても無臭だ。 ミョウバンはスーパーの漬物コーナーで売ってる。 熱湯500ccにミョウバン30gを溶かして冷ましてからスプレーの容器に入れれば出来上がり。 

 

本当でしょうか。

試したことないので、何とも言えません。

ミョウバンでの対策は、

どうも評判いいようですね。

 

この前ね、電車乗ってたら

強烈なワキガ臭がしたんです。

ちょっと後ずさりするくらいの、

攻撃感満載。

 

目の前にいる細身の男。

斜め前にいる

毛むくじゃらクマさん系男性。

真横にいるちょっと品のいいご婦人。

 

その3人に絞られたわけです。

 

その中でも可能性高そうなのは、

このクマさん系男性です。

スマホゲームを

夢中でやっているようです。

 

(ちゃんと風呂入って、リフレア持ち歩けや!)

 

 

 

駅に着きました。

ご婦人が出ていかれました。

すると、すっと消えるワキガ臭。。

 

もう、声に出しそうでした。

 

クマさん!すみませんでした!

 

人は見かけですが、

体毛が濃いだけで臭いと思ったのは、

大反省です。

そっか、あのマダムかあ。。

あれ、人が振り返るのは

自分がイケてるとか思うんだろうか。

確かに、ちょっと色っぽい女性でしたね。

でも許せないくらいの、攻撃性。

まあ、それくらいの自己主張でした。

 

私の持論としてね、

ワキガ臭をまき散らす奴は、

人としてだらしないと思うわけです。

だってそうでしょう?

昔、人間が獣だった頃は、

あれが媚香だっとかいいますけれど、

現代において、あの臭いを必要とはしないのです。

 

一種の概念的エロとして、好まれる方も

いるそうですが、まあ誤差ですね。

 

そういう人は例外として考えて、

周囲の人の「何とも言えない表情」に

気づかずに生きてきたってことです。

 

これね、その人の一家全員がそうだとしても、

CMであれほどやっている「臭い」に

まったく無関心でいられます?

普通は無理です。

 

中にはね、「私、8×4毎朝使ってるよ!」

とか言う人もいますけど。

それ、単なる汗止めと思ってない?

しかも、あれで止まるわけないです。

もっと、強い奴が必要ですよ。

 

香水の匂いや、

柔軟剤へ風当りには厳しいでしょ?

なのに、なぜにあそこまで

言いづらいのかわからない、ワキガ。

 

ならば、その気まずさから

「もしかして、私臭い?」とか

思ってもいいじゃないですか。

 

対策品は、今はたくさんありますし、

消臭剤でいうと、これなんか奇跡的です。

 

 

なのに、気づかない。

いや、それはそれで問題でしょうねえ。

そりゃ、言われれば

傷つくとは思うんですけどね。

でも、言わずに

接客業なんかやってごらんなさい。

もう、相互に悲劇じゃないですか?

 

自分で気づけば対策を。

ワキガを知らない人は、

より一層対策を。

 

案外人生を変えること

かもしれませんよ。

 

(白シャツの脇が黄ばむ人は要注意。タバコよりも、お酒よりも、ワキガに注意でクリック!)

 

 

ケンエー 硫酸アルミニウムカリウム(乾燥) (焼ミョウバン) 500g

ケンエー 硫酸アルミニウムカリウム(乾燥) (焼ミョウバン) 500g

 
カウブランド 薬用すっきりデオドラントソープ 125g (医薬部外品)

カウブランド 薬用すっきりデオドラントソープ 125g (医薬部外品)

 
薬用柿渋石けん 100g

薬用柿渋石けん 100g